6月, 2016年

波乗り

2016-06-27

波

昨日、久々に愛知県まで波乗りに行ってきました!

朝 3時ごろ家を出発して6時半ごろには海に入っていました

日曜日なので人は多かったですが

しっかり波もあって良かったです(^^)

自然の中でスポーツができて癒されました♪

 

ウォーキング

2016-06-19

ウォーキング

最近は毎朝5時起きで

ウォーキングしています。

 

早起きは三文の得といいますが

ほんとにその通りで

身体がよく動き、頭もスッキリ冴えて、時間も有効に使えていいことだらけです

 

夜は12時ゴロに寝るので睡眠時間は5時間ぐらいですが

朝から晩までみっちり仕事をしても全然問題ないですね

 

色々工夫してこういう体質に変えていきました^_^

冬になってもこの習慣を続けていきたいです!

健康診断

2016-06-16

この間、健康診断に行ってきたんですが

血液、尿、心電図、肺レントゲン

問題なく健康体ですねと言われました♪

 

ただ少しだけ尿酸値が高いですねとも言われたので

これから痛風に気をつけないといけません

ビールの飲みすぎか 笑

 

体が資本の仕事なので、常に体調万全な状態で

施術ができるように心がけています。

 

今日もがんばって施術に励みます!!

 

京都で研修会

2016-06-08

日曜日に京都まで整体の研修会に行ってきました。

技術向上のための研修会だったのですが

すっごく勉強になりました♪

 

一生勉強

常にレベルアップ目指してがんばっていきます!

枕の大切さに気付いていますか?

2016-06-03

人間にとって睡眠はとても大切なもの。なぜなら、この時間に分泌される成長ホルモンにより身体の調整を行い

凝りや歪みを直し、1日の溜まった疲れを取っているからです。

 

なにより、人生の約3割もの時間を占める睡眠が快適でないのは、とてももったいないこと。

だからこそ、寝具にはこだわった方がいいですよね。中でも大切なのは枕。

というのも、枕が合わないと、首や肩が凝るだけでなく、睡眠時無呼吸症候群などの問題を引き起こすこともあるからです。

 

これまでこの病気は肥満の人がなるものと思われてきましたが、実はそうではないことが分かっています。

睡眠時無呼吸症候群は日常生活にとても影響があり、集中力や記憶力の低下、頭痛、夜間頻尿など様々な症状が出ます。

 

重症の場合は病院での治療が必要ですが、予防の為にまずは枕を見直してみることがオススメです。

良い枕の4か条は「寝返りがしやすい」「高すぎず低すぎず」「頭の位置が安定するもの」「枕の素材がしっかりしているもの」です。

 

人は睡眠中に20~30回もの寝返りを打ちます。その寝返りがスムーズに行えるような高さと固さが重要なので

羽毛などの柔らかい素材は避け高反発の枕にするといいでしょう。

 

また寝ている間に頭が枕から落ちるのを避けるためにも、ある程度の大きさは必要ですよ。

ちょっと気にしてみて下さいね。

Copyright (C) 2018 服部整体 All Rights Reserved.