9月, 2016年

早くも1か月

2016-09-30

ジムに通いだし早くも1か月になります。

通いだしの頃は、ランニングマシーンで走るとすぐに息切れをして

体力のなさを実感していましたが(泣)

今ではだいぶ走る事に慣れてきました。

器具を使って筋トレもするので若干だけ体も大きくなった気がします。

 

小学校から高校までずっと野球をやっていたので体を動かすのは大好きです♪

継続してやっていくと必ず効果がでるので

がんばって体力をつけて

元気モリモリのムキムキ整体師になっていきたいと思います(笑)

身体のケア

2016-09-25

ブランコ

今日は、朝から息子たちと散歩しに行きました。

いつの間にか下の子もブランコの立ちこぎができるようになっていて

成長を感じました♪

 

午後からは、私一人で美容院と整体に行って

髪の毛をカットし体を整えてすっきりしてきました。

身体がかるい~

明日からまた施術がんばります!!

 

 

運動会

2016-09-24

今日は、息子の小学校の運動会でした♪

初めての80m走を一生懸命走っていました

 

結果は2位

 

来年は1位を目指してがんばってほしいです^^!

「残暑バテ」は上質な睡眠で予防!

2016-09-23

もう季節は「残暑」。近年は残暑も厳しいですが、それでも今月いっぱいで暑さはひとまず落ち着くのではないでしょうか。

でも・・・意外とこの時期の方が、真夏のピークより「夏バテ」される方が多いのです。

おそらく蓄積された夏の疲れがどっと出てしまうのでしょう。

 

夏は、栄養の偏り(ビタミンやミネラルが不足)、自律神経の乱れ(エアコン等による体の冷え)などが体調不良の原因となりやすいので、

食事や体を冷やさない工夫も当然大切なのですが、夏の疲れのもう1つの大きな原因が「睡眠不足」!夏は暑さや湿度の影響で、

なかなか質の良い睡眠を取ることは難しい季節ですから、今回は上質な睡眠をとる方法をご紹介します。

覚えておきたい快眠5か条です。

 

【1】室温は24~26度がベスト。エアコンだけでなく

扇風機やクールアイテムを賢く使い快適温度を目指してください。

【2】湿度は50~60%!汗による湿気のこもった布団はダメ。

こまめな布団干しがオススメです。

【3】なるべく暗い部屋で寝ること。睡眠ホルモンは寝 室が暗いほど分泌されます。

【4】寝具には涼感アイテムを!今は、クールシーツや枕カバーなど「ひんやりグッズ」が充実しています。

是非お使いください。

【5】目覚めた時には朝の太陽光を浴びよう!

朝日を浴びることで体内時計が正しく働き自律神経が整います。

いかがでしたか?

快適な睡眠が確保できれば、夏の疲労感も随分違うと思います。

せっかくここまで頑張ったんですから、残暑バテにならずに元気に秋を迎えられるように工夫してみて下さいね。

 

お彼岸

2016-09-22

本日は、当院お休みを頂きます。

お彼岸の時期なので

家族そろってご先祖さんにしっかりお参りをしてきます。

有馬温泉

2016-09-12

先日、家族旅行で有馬温泉(向陽閣)へ行ってきました!

料理は美味しく、温泉、接客サービスも良くて

大変満足できました♪

 

今日からまた仕事に励みたいと思います!

 

 

臨時休業

2016-09-10

本日は、お休みさせて頂きます。

ご迷惑をお掛け致しますが

何卒、よろしくお願い致します。

 

還暦祝パーティー

2016-09-06

昨日は、我が整体の師匠の還暦祝パーティーに参加させて頂きました。

100人以上が集まり、飲んで食べて泣いて(感動)

大いに盛り上がったパーティーでした^^!

 

還暦を迎えられた師匠は、今まで以上に身体を鍛え

80歳まで現役整体師でいるという目標を立てられました。

 

私も、ジムに行き体を鍛えなおし 施術もバリバリして

元気モリモリな状態で還暦を迎えたいなと思いました♪

 

Copyright (C) 2018 服部整体 All Rights Reserved.