10月, 2016年

福井で波乗り

2016-10-31

福井 波

 

昨日は、家族と一緒に福井県まで行き

波乗りを楽しんできました~♪

海水温も思っていたよりも冷たくなくて良かったです。

 

子供達は、ひろ~い海を眺めながら走り回って楽しかったみたいです。

もうちょっと子供が大きくなったら一緒にサーフィンをやりたいですね

 

正しい運動習慣で衰えない体作りを!

2016-10-24

気候も涼しくなり、まさに季節はスポーツの秋ですね。でも日頃の運動不足を自覚されている方も多いのでは?

30代以降は運動をしないと筋肉はどんどん落ちていきます。

 

そして筋肉量が減ると、基礎代謝が落ちるだけでなく、体型がくずれたり何より怪我をしやすくなるのです。

じゃあすぐに筋トレしなきゃ!…という方、ちょっと待ってください。

日頃運動する方でも意外と勘違いしている事が多いのです。という訳で今回は、正しい筋トレの仕方をご紹介します。

 

もし日頃運動習慣のない方が急に筋トレを始めたら、きっと翌日は激しい筋肉痛になるでしょう。

でも体のために頑張って翌日も筋トレしますか?それは間違いです。

筋肉痛をおこすような激しい筋トレを毎日やると、逆に筋肉は縮まってしまいます。

 

筋肉痛があるうちはトレーニングせず週に2〜3回のペースにとどめましょう。

また、筋トレだけして終わり…という方はいませんか?これも間違い。

筋肉を使うトレーニングの前後には必ずストレッチを行いましょう。

 

そして筋トレとウォーキングなどの有酸素運動をセットで行う場合、体脂肪をより燃やしやすいのは有酸素運動を先におこなうパターンです。

ダイエット目的で筋トレと有酸素運動をセットで行う方は是非参考にしてくださいね。

 

ダイエットだけでなく、健康で怪我をしない体作りに欠かせない筋肉を、正しいやり方でつけられるよう参考にしてみてください。

※有酸素運動とはウォーキングやスクワットなど、体脂肪を燃やす運動のことです。

交通安全祈願

2016-10-17

昨日は朝から建部大社に行って

先日、納車した車の交通安全祈願に行ってきました!

七五三で来てる方も大勢いて賑わっていました。

 

午後からは、美容院にカットに行き、そのあとは

整体にいって体の歪みを整えてもらいました♪

 

今朝起きたら体がめちゃめちゃ楽^^!

今日も一日施術がんばるぞ~!!

エビス新発売

2016-10-14

FullSizeRender

新発売のエビスビールが出ました!

もともとエビスのファンですがこれもまた美味しい

仕事終わりの一杯が最高です♪

納車日

2016-10-09

今日は朝からジムに行って汗を流し

午後から車の納車でした♪

乗り心地抜群で快適~

納車の時間までに天気が回復して良かったです^^!

Copyright (C) 2018 服部整体 All Rights Reserved.