大津市で重度の腰痛の改善実績が1,000人以上ある服部整体院

服部整体院


小学生の腰痛

先日、12歳の男の子が腰痛で来院されました。スポーツ少年団で野球をしていて明日大事な試合があるという事で急遽来院されました。

腰が痛いせいで歩くのも不安定。特に前屈みの体勢が痛いので守備について打球のゴロのボールを捕るのがすごく不安な状態でした。

施術をすると骨盤や背骨がゆがみ、筋肉もすごく硬くなり疲労がたまっている状態でした。施術後は前屈みをするのが楽になってもらいましたが、痛みが完全に無くなるには数回の施術は必要だなと思っていました。

しかし、二回目来院して頂いた時に、その後の様子をおお伺いすると、次の日朝起きた時は痛みがまだありましたが、試合には出る事ができて、しかも試合中は全く痛みを感じる事がなかったですと嬉しいご報告でした^^

2回目、来院時も痛みはなくなっていて、まだ歪みは少しありましたが驚くぐらいの順調な回復でした。

きっとご本人の早く良くなりたいという強い意志と若さの免疫力が早い改善につながったんだと思います。僕の施術の役目はその回復のパワーを引き出すきっかけ作りです。

腰に痛みを気にすることなく試合に出る事ができて本当に良かったですね。

当院の施術は、すごくソフトな施術なので小学生の方でも対応させて頂いております。

スポーツをしている子は、やはり疲労がたまりやすく肩や腰を痛める子が多いですし最近は、ゲームやスマートフォンを見て姿勢が悪く肩こりや頭痛で悩む子も増えている気がします。親御さんは自宅ではお子さんに常に姿勢を正すように教育されて下さい。

正しい座り方は、骨盤を立てて背筋を伸ばす座り方です。なるべくやわらかいソファーや床には座らずに、キッチンにあるような硬めのイスや背もたれのあるイスに座って過ごすようにして下さい。

しかし、いくら良い姿勢でもずっと座っているとしんどくなるので足は組まずに、一度立って背伸びをしたり体勢を変えるといいですね。

子供の頃から良い姿勢を習慣にできると大人になっても疲れにくい身体を手に入れる事ができますよ。座っている時の姿勢はすごく大切です。

肩こりや頭痛、腰痛でお悩みの方は、一度当院へお気軽にご相談下さいませ。


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

服部整体院のご案内

住      所:
滋賀県大津市石山寺5丁目9-7 野々宮ハイツ102
アクセス:
京阪電気鉄道「石山寺駅」車7分  京滋バイパス石山インター車10秒  バス停「滋賀大西門」徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
077-534-5516
営業時間:
9:00~21:00
休業日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ