大津市で重度の腰痛の改善実績が1,000人以上ある服部整体院

服部整体院


腰痛予防に整体を受けてきました。

昨日は、髪の毛のカットと自分自身の体のメンテナンスに整体を受けに行ってきました。

体のメンテナンスは月に1回ぐらい行くのですが特に自分では痛みの自覚症状はなく、それほど疲れていないと思っていても整体を受ける事で、こんなに疲れてたんだと認識できました。

おかげで、昨夜はいつもよりもぐっすりと眠る事ができて体調もすこぶるいいですね^^!

この疲れた状態で体のケアをせず2か月、3か月、半年と放っておくと恐らく痛みが出る状態になるでしょう。


なので20代や30代前半の方は、2か月に1回や3か月に1回のメンテナンスで骨格の良い状態が保たれるかもしれませんが、やはり30代後半になってくると月に1回ぐらいのメンテナンスがおすすめですね♪

背骨にはたくさんの神経が通っていて、内臓にも繋がっていますので、背骨や骨盤のゆがみが肩こりや、頭痛、腰痛を引き起こすだけでなく内蔵にも悪影響します。

自律神経の乱れや、めまい、耳鳴り、なども引き起こすので背骨がずれると、様々な不調が出てしまうのでそのバランスを整える事はすごく大切なんですね。

逆に背骨が整って良い姿勢が習慣になり、その状態が保たれると免疫力が上がり自分自身で体を回復する事ができます。

体のメンテナンスを受けておくと健康貯金がどんどん溜まりちょっと無理をしても寝たら治るという状態になっていきます。子供の頃はみなさんその状態だったと思いますね。

そして、健康になる為に常に心掛ける事は、体を冷やさない事です。

お風呂にはしっかり浸かって、体を温めましょう。そして、これから寒くなっていくので、ヒートテックを履いてホッカイロを上手につかっていきましょう!健康は最大の資産です。


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

服部整体院のご案内

住      所:
滋賀県大津市石山寺5丁目9-7 野々宮ハイツ102
アクセス:
京阪電気鉄道「石山寺駅」車7分  京滋バイパス石山インター車10秒  バス停「滋賀大西門」徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
077-534-5516
営業時間:
9:00~21:00
休業日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ