大津市で重度の腰痛の改善実績が1,000人以上ある服部整体院

服部整体院


腰痛施術の勉強に行ってきました。

11月3日(土)、4日(日)と二日間東京で研修を受けてきました。とても充実した内容でたくさんの学びがありましたので、今日から学んできた事を早速実践していきたいと思います。

肩こりや頭痛、腰痛を予防するには?

さて、11月に入り少しずつ紅葉も色づいてきたように思いますが、朝晩の冷え込みもきつくなり肩こりや腰痛、頭痛など体調の不調をきたす方が多いように思います。

風邪をこじらせない為にもまずはしっかりと体を温めて下さい。お風呂にはしっかり浸かりましょう。きき湯などの入浴剤も使ってみて香りに癒されながらのんびり浸かるのもいいでしょう。

そして、首や足腰も冷やさないようヒートテックを履いたり、腹巻を使うのもおすすめです。

もう少し気温が低くなり寒くなってきたら、カイロを使ったり首にはマフラーやタートルを着て冷やさないようしましょう。

このように足腰、首を冷やさないように対策するだけで肩こりや腰痛は予防できます。

肩や腰が痛くなった時の対策は?

痛くなってしまったら、ストレッチや筋トレは中断してまずは安静が一番です。そして、早く整体やカイロプラクティックを受けて骨盤や背骨を整えてもらいましょう。

自己流で治そうとせずに専門に任せるのが一番早く改善できる近道です。良い整体師を見つけるには、ネットで口コミ、評判の良い整体院を探します。

治療家歴は長ければ長い方が良いし、10年以上の開院歴があると安心ですね。口コミは内容の質が良く多ければ多い方がいいです。

口コミの質とは、来院の目的にもよりますが自分が痛みを良くしたいのであれば痛みに対して良くなっているかが明確に書いてあることが大事です。

例えば、院長がしゃべりやすいとか明るいとか元気がいいとかの評価ではなく痛みやしびれが良くなったとの口コミが多ければ、そこの施術院は治療技術において信頼ができそうという事です。

できればHPもほったらかしではなく、ブログやお知らせは定期的に更新されているかも確認されるといいですね。

痛みを我慢して放っておくと慢性化していくので、1週間以上痛みが続くなら早めに専門に相談しましょう!

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

服部整体院のご案内

住      所:
滋賀県大津市石山寺5丁目9-7 野々宮ハイツ102
アクセス:
京阪電気鉄道「石山寺駅」車7分  京滋バイパス石山インター車10秒  バス停「滋賀大西門」徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
077-534-5516
営業時間:
9:00~21:00
休業日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ