大津市で重度の腰痛の改善実績が1,000人以上ある服部整体院

服部整体院


ウォーキングの効果

sport_jogging.png
僕は今年に入ってから週3ぐらいのペースで30分ぐらいのウォーキングを続けています。そのおかげで足腰の筋肉がついて以前より強くなってきたのを感じますし体力もついてきました。

ウォーキングがなぜ体にいいのか?

昨日は、休みだったので朝早くに起きて自宅回りの溝の掃除をして草刈りもやりました。

その後は、息子のスポ少野球の練習に行ってしっかり身体を動かしてきたのですが、ほとんど疲れを感じずまだまだ体を動かせる元気がありました。

以前の僕の体力だったら帰ってきて一休みしようかという感じだったのですが、確実に体力がついてきています。ここ最近、風邪もまったく引きません。

有酸素運動をして心臓に負荷をかけると赤血球が増え、毛細血管も20倍~30倍増えます。

2倍~3倍ではなく20倍から30倍増えるのです。そして、酸素吸収能力が良くなり、免疫体系はどんどん上がるみたいなので体への効果がすごいですね。

できるなら心拍数も計測し自分の体力にあった心拍の範囲内で有酸素運動をするともっと効果が出ます。

腰痛予防やダイエット効果も!

という事で、ウォーキングをする事で体力がつき活動量が増えるだけでなく、脂肪を燃焼したり、足腰の筋肉もつくのでダイエット効果や腰痛予防にもなりますのでおすすめです。

いきなりジョギングをして長い距離を走るとかえって足腰や膝に負担がかかり、関節を痛めてしまう事もあるので最初はウォーキングからで十分です。

今はまだ涼しく気候がいいのでやり始めにはベストなタイミングですね。

週に3日~4日 1日20分~30分ぐらいの時間投資をして、いつまでも元気でいられる健康体を目指してみませんか。

ちなみに、足腰が痛いのにウォーキングをするのはNGなので、早く整体やカイロプラクティックに行って相談しましょう。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

服部整体院のご案内

住      所:
滋賀県大津市石山寺5丁目9-7 野々宮ハイツ102
アクセス:
京阪電気鉄道「石山寺駅」車7分  京滋バイパス石山インター車10秒  バス停「滋賀大西門」徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
077-534-5516
営業時間:
9:00~21:00
休業日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ