大津市で重度の腰痛の改善実績が1,000人以上ある服部整体院

服部整体院


自然治癒力で腰痛回復

昨日は、東京へ仕事の研修に行ってきました。朝4時半起きで始発の新幹線に乗り、帰りは終電だったのでクタクタになりましたが、ぐっすり寝たら体調万全です!今日も朝から元気に施術を頑張れました^^

ということで、今回は、自然治癒力についてご紹介しますね。自然治癒力とは生まれながら誰もが持っている、自分自身を回復させる力の事です。

ケガをして擦り傷ができても自然に出血が止まり、かさぶたができて元の状態に戻るのも自然治癒力の働きと言えます。

子供の頃、一日中遊んでぐったり疲れても、一晩寝たらすっきり元気になっていましたよね。自然治癒力が活発に働いてまさに疲れ知らずの状態。

しかし、それが年々お歳を重ねるごとにその働きが低下して回復力がなくなっていきます。

それは何故か!?

年齢と共に筋力や内臓の働き、その他色々な力が衰えてしまうというのももちろんありますが、それ以外に自然治癒力の働きを低下させてしまう原因・・・それが実は「背骨のゆがみ」なんです。

そして、背骨がゆがんでしまう主な原因が3つあります。それが①普段の姿勢②ストレス③体の冷えになります。

背骨が歪むとこれ以上ずれたら椎間板ヘルニアや坐骨神経痛になったら大変だと思うと、身体は足先から頭の先まで全身にグ~っと全身に力を入れて体を防御しようとします。

それがコリっていわれる良くない状態でその状態になっていると、本来寝たら回復していく状態でも自然治癒力の働きが低下して寝ても痛みが良くならないっていう状態になってしまいます。

それが慢性の痛みやコリに繋がり中々良くなっていかない理由です。

では、そのつらい痛みを良くする為には、どうすれば良いか?それはまず筋トレやストレッチをするのではなく、集中的に施術を受けて背骨を正常に戻していくのが1番早く症状を回復させる近道だと思います。

そして、施術を継続して受けながら正しい姿勢で日常生活を過ごすように意識するとより早く症状が回復していきます。

痛みが完全に回復しても施術をピタッとやめないで、月に1回ぐらいは施術を受けてまた背骨がゆがんでいかないように定期的に受ける事が大事ですし、良い姿勢も習慣にして健康貯金をどんどん増やしていきましょう!

腰痛、肩こり、頭痛が中々良くならなくてお悩みの方は、一度服部整体院までご相談下さいませ。施術を受けるとあなたのお悩みが解消され、明るい未来が待っているはずです。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

服部整体院のご案内

住      所:
滋賀県大津市石山寺5丁目9-7 野々宮ハイツ102
アクセス:
京阪電気鉄道「石山寺駅」車7分  京滋バイパス石山インター車10秒  バス停「滋賀大西門」徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
077-534-5516
営業時間:
9:00~21:00
休業日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ