大津市で重度の腰痛の改善実績が1,000人以上ある服部整体院

服部整体院


朝一の状態で健康状態が分かる

rentogenn.pngこの間、人間ドックの検査に行ってきたのですが、全く異常なしで良好な状態との事で安心しました。この状態を維持できるように暴飲暴食を控え、週に2~3日のウォーキングもがんばって継続していこうと思います^^

ところで、健康状態というのは健康診断を受けて、その結果数値で把握するのが分かりやすいのですが、もっと日々の健康状態を自分で確認する方法があります。

それは朝起きた時の身体の状態です寝て起きた瞬間の状態が、だるかったりあちこちが痛い状態だと、検査の数値では正常値でも残念ながら健康な状態とはいえないと思います。

朝起きた時の状態がスカッと目が覚めて、「よ~し今日も一日がんばろう!」という気持ちで起きられて、エネルギッシュな状態で日々過ごせる状態が健康な状態だといえるのではないでしょうか。

検査の数値で正常な状態というのは病気ではないけれども、それが健康で元気な状態とは一致しないと思います。朝起きた時の状態が健康のバロメータです。

みなさまの朝起きた時の状態はいかがでしょうか?

もし、健康診断では正常で異常がないけれども朝起きた時に腰が痛くて、肩がこって、頭痛がしてやる気が起きない状態でしたら、それは「背骨のゆがみ」が原因かもしれません。

もし、その身体の状態が1週間も2週間も続くようでしたら、一度背骨の専門である整体かカイロプラクティックにご相談しましょう。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

服部整体院のご案内

住      所:
滋賀県大津市石山寺5丁目9-7 野々宮ハイツ102
アクセス:
京阪電気鉄道「石山寺駅」車7分  京滋バイパス石山インター車10秒  バス停「滋賀大西門」徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
077-534-5516
営業時間:
9:00~21:00
休業日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ