大津市で重度の腰痛の改善実績が1,000人以上ある服部整体院

服部整体院


歯のメンテナンスに行ってますか?

haisy_chiryo.png僕は定期的に整体に行って背骨の調整を受けていますが、虫歯や歯周病の予防のため、歯のメンテナンスにも定期的に行っています。

毎日、使う歯も自分の歯みがきだけでなく歯の専門に診て頂く事で、より虫歯予防や再発を防止する事ができますね。

メンテナンスは何故大切なのか!?


ある日、突然歯が痛くなり集中的に治療に通って虫歯が治ったからと行ってメンテナンスをさぼっていると、いつの間にかまた再発し徐々に症状が悪化することもあります。

これって身体(背骨)も一緒で、ある日、突然ぎっくり腰になって集中的に治療院に通って良くなっても、また生活習慣変えずに放っておくと再発する可能性がすごく高いのでメンテナンスがとても大切です。

腰痛が回復してから自分で歯磨くするように、ストレッチや筋トレをして予防をするのはすごくいい事ですが、やはり専門家にみてもらいメンテナンスを受けるのが一番再発防止と予防と健康への効果が高いです。

歯もボロボロになるまで放っておくと治療費も高くつきますし、ストレスもすごくかかります。身体も一緒で頸椎ヘルニアや坐骨神経痛になってしまうと施術回数もかかりますし、何より痛みのストレスで大変なので定期的に受けている方が結果的に安くつき心も身体も楽ですね。

自分で腰痛を防ぐ為には・・・?

どうしても自分で痛みを予防したいという方は、まず座っている姿勢を見直して、身体を冷やさず、ストレスをためすぎない事を意識しましょう。

具体的には、骨盤をしっかり立てて座る事。そして、お風呂にはしっかりと浸かり寒い日は、カイロを腰と背中に貼って温める。ストレスは瞑想やウォーキングなどのリズム運動をすると軽減できますのでおすすめです。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

服部整体院のご案内

住      所:
滋賀県大津市石山寺5丁目9-7 野々宮ハイツ102
アクセス:
京阪電気鉄道「石山寺駅」車7分  京滋バイパス石山インター車10秒  バス停「滋賀大西門」徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
077-534-5516
営業時間:
9:00~21:00
休業日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ