大津市で重度の腰痛の改善実績が1,000人以上ある服部整体院

服部整体院


背骨を整えて運動のパフォーマンスも向上

volleyball.png先日、スポ少野球の忘年会がありまして、夕方6時から始まり飲んで食べて盛り上がり、終わったら12時をまわっていました。
野球の話はもちろん、子供の教育の事など、話が尽きる事なく楽しい時間はあっというまに過ぎていきました。

さて、今回は背骨、骨盤を整えると運動のパフォーマンスも向上するという話についてご紹介致します。

背骨が歪むと肩こりや腰痛、頭痛を引き起こすだけでなく、運動機能も低下するので身体の使い方がすごく鈍くなります。

背骨が歪むと身体にどんな影響が・・・?

例えば、下を向いた状態、つまり猫背の状態で両手を横から水平に上げる時よりも、背筋をのばして顔もまっすぐな状態で両手を上げるのでは、断然、後者の方が楽にスッと上がるわけです。

そして、猫背の状態で高く足を上げて足踏みするよりも、背筋をピンと伸ばして足踏みする方が、軽く楽に足踏みができるわけですね。一度、実際に試してみると実感できると思います。

つまり、意図的に猫背の姿勢になるだけで身体が楽に使えないのですから、背骨や骨盤が歪んでコリや痛みが出ている状態というのは、筋力もうまく使えてないということです。

そして、背骨が歪んでいると自律神経のバランスも悪くなるのでメンタルにも影響してしまいます。スポーツはメンタル凄く大事ですよね。

逆に背骨、骨盤がしっかり安定していると、身体の軸がブレないので楽に身体を動かせて、瞬発力や持久力も上がると思います。

さらに、メンタルもぶれずに集中してプレーができるので、より運動のパフォーマンスが向上します。
ですので背骨を整える事ってすごく大切なのです。

学生さんでスポーツをされていて、肩こりや腰痛で悩んでいる方はもちろん、最近、プレーで思うような結果が出ない方は、一度背骨の歪みを整えてみましょう。

身体がすごく楽になって一気に結果が出てしまうかもしれません。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

服部整体院のご案内

住      所:
滋賀県大津市石山寺5丁目9-7 野々宮ハイツ102
アクセス:
京阪電気鉄道「石山寺駅」車7分  京滋バイパス石山インター車10秒  バス停「滋賀大西門」徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
077-534-5516
営業時間:
9:00~21:00
休業日:
日曜日/祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ