大津市で重度の腰痛の改善実績が1,000人以上ある服部整体院

服部整体院


寝ても回復しない腰痛は背骨を整えよう

suki.JPG新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。今年は年明け早々に家族で箱館山へスキーに行ってきました。

スキーをするのは高校生の時以来でしたが、何とか滑る事ができて楽しかったです。子供達もスキーは初めてだったのですが、すごくいい経験になったと思います。

ところで今回は「寝ても回復しない症状は背骨を整えよう」というテーマでお伝えいたします。そもそも人間の体は、自分で身体を回復させようとする力、つまり「自然治癒力」という力を元々備えております。

ですのでほとんどの症状、だるさや倦怠感、肩こり、腰痛などは本来は寝たら回復するはずなのですが、背骨や骨盤がずれて放っておくと本来の自然治癒力の力が働かず、どんどん疲労も蓄積されていって慢性の症状になっていきます。

身体は、これ以上背骨がずれたら頸椎ヘルニアや坐骨神経痛になったら大変だと思うと、全身の筋肉を硬直させて防御しようとします、その硬くなった状態がコリっていわれる良くない状態なのです。

それを我慢して放っておいても良くならないので、寝ても回復しない症状が1週間以上続いたら、早めに整体を受けて背骨を整えましょう。背骨が整って安定してくると自然治癒力が最大に働き身体が回復していきます。

肩こり、腰痛、坐骨神経痛が中々良くならない方は、整体を受けて早く楽になりましょう!




更新

<< 前の記事 次の記事 >>

服部整体院のご案内

住      所:
滋賀県大津市石山寺5丁目9-7 野々宮ハイツ102
アクセス:
京阪電気鉄道「石山寺駅」車7分  京滋バイパス石山インター車10秒  バス停「滋賀大西門」徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
077-534-5516
営業時間:
9:00~21:00
休業日:
日曜日/祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ