大津市で重度の腰痛の改善実績が1,000人以上ある服部整体院

服部整体院


僕が腰痛になりました!

kansetsutsuu.png昨日は、大津市の立木山に厄除けのお参りに行ってきました。昭和54年生まれの僕は今年前厄の年になりますので、厄が降りかからないようしっかりとお参りしてきました。

ところで、普段腰痛にならない僕が年明けに腰が痛くなってしまいました。3週に1回は定期的に整体を受けにいってしっかり身体のメンテナンスをしている僕が腰痛になってしまったのです。

それは、何故か!?

色々原因を考えると「疲労」と「冷え」による背骨の歪みが腰痛を起こした原因でした。今年はお正月早々普段やらないスキーを20年ぶりぐらいにやって、その後は研修に行って2日間座っている時間が長く、疲労が蓄積し身体が冷えて腰痛になったと思われます。

おかげ様ですぐに整体を受けにいって今は完全回復しましたが、思わぬ年明けの出来事でした。

背骨や骨盤が歪む原因は、「普段の姿勢」「疲労(ストレス)」「冷え」が主な原因です。そのため、肩こりや腰痛、頭痛が起こります。それが慢性化すると、首のヘルニアや坐骨神経痛、その他の関節の痛みに悪化します。あなたは大丈夫でしょうか?

肩こりや腰痛、頭痛がある方は、これ以上悪化しないために早めに背骨の歪みを整えて楽になりましょう。普段意識して予防できる事は、足を組むのをやめて、横座りやあぐらで長時間座るのもやめる。

そして身体を冷やさないようにする、お風呂はしっかり浸かり身体を温めましょう。そして、疲労を溜めない事、バランスの良い食事を心掛けて、睡眠時間を確保したくさん寝て下さい。

そして、よくやりがちなのが腰やあちこち痛いのに自分で筋トレやストレッチをして余計悪化させてしまうパターンです。痛みがあったらまずは安静にして治療に専念しましょう。

痛みがしっかり回復してから予防の為にストレッチや筋トレをすればいいのです。まずは痛みを回復させる事。優先順位を間違わないようにしましょう。


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

服部整体院のご案内

住      所:
滋賀県大津市石山寺5丁目9-7 野々宮ハイツ102
アクセス:
京阪電気鉄道「石山寺駅」車7分  京滋バイパス石山インター車10秒  バス停「滋賀大西門」徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
077-534-5516
営業時間:
9:00~21:00
休業日:
日曜日/祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ