大津市で重度の腰痛の改善実績が1,000人以上ある服部整体院

服部整体院


冷えは腰痛の元

ohuro.png最近、朝食のコーヒーをやめて野菜ジュースを飲んでいます。野菜ジュースにショウガとオリーブオイルを入れ、それを温めて飲んでいます。すごくまずそうですが、意外にとても美味しく体が温まり、健康に良いのでこれからも続けられそうです。

ところで今回は、冷えは腰痛の原因になるという事をお伝えします。あなたはお風呂にしっかりと浸かっているでしょうか?シャワーだけか浸かってもすぐに上がってしまうのなら、10分以上はしっかり浸かる事をおすすめします。

湯船に浸かる事によって、身体の汚れが落ちやすくなるというのはもちろんなのですが、血行が良くなり体内の廃棄物や乳酸などの疲労物質がより早く排出されやすくなります。そのため身体の疲れがとれ回復が早くなるのです。

そして、血行が促進されると冷えや長時間のデスクワークなどで緊張した筋肉や関節がほぐれ、腰痛予防になります。お風呂に浸かる事はメリットだらけなので、できるだけ浸かる事をおすすめします。

身体を温めるのは、なにもお風呂だけではなく、ヒートテックを履いたり、腹巻やマフラーをして温めるのも効果があります。寒い日に長時間外に出なければいけない時は、カイロを足裏と腰と背中に貼るとすごく楽になります。

冷えは腰痛の元です、しっかり寒さ対策をしましょう。ちなみに腰痛になった場合は、整体かカイロプラクティックに行って背骨を整えると早く回復します。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

服部整体院のご案内

住      所:
滋賀県大津市石山寺5丁目9-7 野々宮ハイツ102
アクセス:
京阪電気鉄道「石山寺駅」車7分  京滋バイパス石山インター車10秒  バス停「滋賀大西門」徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
077-534-5516
営業時間:
9:00~21:00
休業日:
日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ