大津市で重度の腰痛の改善実績が1,000人以上ある服部整体院

服部整体院


服部の腰痛対策

seitai.pngここ最近、インフルエンザがすごく流行っていますね。僕は開業して今年で12年目になりますが、まだ一度も風邪やインフルエンザで仕事を休んだ事がないので、今年も休むことがないよう体調管理をしっかりしていきたいと思います。

という事で今回は、僕自身の腰痛対策という事でお伝えしたいと思います。まず、僕は整体の施術をする側ですが、自分自身も3週に1回は整体を受けて自分の体をメンテナンスしています。

そして、整体以外でも毎朝、ストレッチをして関節を柔らかくしています。腰痛対策としては特に股関節を重点的にやわらかくするのがおすすめです。ネットで「股関節ストレッチ」で検索するとたくさん方法が出てくるので自分のやりやすい方法で行うといいでしょう。

次に、歯を磨きながらストレッチングボードEVに乗って、ふくらはぎを伸ばします。ふくらはぎは第二の心臓とも言われており心臓へ血液を送り返すポンプの役割もしている重要な部位でもあります。

ふくらはぎを柔らかくしていると、腰痛予防やこむら返り、ケガ予防にもつながります。ストレッチングボードEVは、何か用事をしながらボードの上でたった1分立っているだけで伸ばせるのでおすすめです。

そして、昼食後には、スクワット、腹筋をして筋力をつけています。また週2か週3で30分ぐらいのウォーキングもして足腰の筋力が低下しないようにしています。

以上が服部の腰痛対策でした。

ちなみに腰が痛くなった時に、ほとんどの人がストレッチや筋トレ、ウォーキングなど何かしら身体を動かそうとしますが、まずは痛みが出ている部分を冷やして安静が一番です。そして、整体で施術を受けるのが一番早く回復する近道ですので、自己流ではなく専門にお任せしましょう。









更新

<< 前の記事 次の記事 >>

服部整体院のご案内

住      所:
滋賀県大津市石山寺5丁目9-7 野々宮ハイツ102
アクセス:
京阪電気鉄道「石山寺駅」車7分  京滋バイパス石山インター車10秒  バス停「滋賀大西門」徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
077-534-5516
営業時間:
9:00~21:00
休業日:
日曜日/祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ