大津市で重度の腰痛の改善実績が1,000人以上ある服部整体院

服部整体院


産前、産後の腰痛治療

ninpu.png昨日は、祖父の法事がありました。お坊さんからお勤めの際に、命の尊さについてすごくいいお話を聞かせて頂きました。今年、僕は40歳になります。

平均寿命からいくと人生の半分生きてきた事になるので、残り半分どんな素晴らしい人生にしたいのかしっかり考えていこうと思いました。

という事で、今回は産前、産後の腰痛治療についてお伝えしたいと思います。まず、当院の妊婦さんの施術は、安定期に入ってから臨月に入るまでの期間が可能です。

そして、産後は1ヵ月経過してから施術ができます。痛くなくすごくソフトで優しい施術なので安心して受けて頂けます。

ご出産の日に近づきお腹が大きくなってくると骨盤、背骨が歪みやすく腰痛や肩こりが起こりやすくなりますが、ゆがみを正常の位置に戻すと楽になります。ご出産に向けて痛みがなく体調万全な状態で望みたいですね。

そして、産後もご出産と育児の影響で、腰痛や首、背中が痛くなりやすくなりますので早めに背骨、骨盤を矯正しましょう。

ご出産後は育児で時間が中々とれないかもしれませんが、痛みやこりを放っておくと長引きますので早めに対策をするのがおすすめです。

当院は、マットやおもちゃなどもご用意しておりますので、お子様とご一緒の来院でも大丈夫です。

そして、自分で意識して出来る対策は、床に座ってあぐらや横座りで育児をすると骨盤がゆがみやすくなりますので、椅子に座ってやりましょう。

また、抱っこをする時も同じ腕で抱っこをするよりも交互に変える
とバランスが良いですね。


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

服部整体院のご案内

住      所:
滋賀県大津市石山寺5丁目9-7 野々宮ハイツ102
アクセス:
京阪電気鉄道「石山寺駅」車7分  京滋バイパス石山インター車10秒  バス停「滋賀大西門」徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
077-534-5516
営業時間:
9:00~21:00
休業日:
日曜日/祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ