大津市で重度の腰痛の改善実績が1,000人以上ある服部整体院

服部整体院


〇〇〇を意識すると腰痛が改善

3月1~5日までお休みを頂き、海外へ研修に行ってきました。貴重な体験をし、たくさんの事を学んできました。院にこもりっぱなしではなく時には外に出て情報を得に行くことも大切だなと感じました。

ところで今回は、○○〇を意識すると腰痛が改善するというテーマでお伝えしたいと思います。冒頭の○○〇っていうのはいったい何だと思いますか?

ずばり 座り方 です。まず、地べたであぐらや横座りをしてはいけませんし、足を組むのも良くないです。そして、正座も膝に負担がかかります。

後、よくやりがちな柔らかいソファーに座って後ろにだら~んともたれながら座るのも腰に負担をかける原因になります。肩こり、腰痛もちのほぼ8割ぐらいの方がこの座り方をしています。

では、理想の正しい座り方は背もたれのあるイスに骨盤を立て、背筋を伸ばして座るのが正しい座り方です。しかし、背骨が歪んで背骨を支える筋力が弱っている方は、無理にいい姿勢をしようと思っても疲れてしまってできません。

なので、まずは整体に行って背骨を整えましょう!そして、今までの悪い座り方の習慣をやめて理想の座り方に変えていくのです。そうするとどんどん腰痛は楽になっていきますよ。

腰痛になってしまった原因は、今までの悪い姿勢の習慣にあるのです。立ってる時や、寝ている時の姿勢よりも一番大事なのは座り方です。ぜひ意識してみて下さいね。

今は子供でも姿勢の悪い子がたくさんいますので、大人になってひどくなる前に、早めに正しい座り方を教えてあげてください。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

服部整体院のご案内

住      所:
滋賀県大津市石山寺5丁目9-7 野々宮ハイツ102
アクセス:
京阪電気鉄道「石山寺駅」車7分  京滋バイパス石山インター車10秒  バス停「滋賀大西門」徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
077-534-5516
営業時間:
9:00~21:00
休業日:
日曜日/祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ