大津市で重度の腰痛の改善実績が1,000人以上ある服部整体院

服部整体院


腰痛予防には足も柔軟に

boudo.JPG先日、スポーツ少野球の卒団式がありました。涙、笑いありのすごく楽しい卒団式でした。スポ少で活動する事によってたくさんの経験をさせて頂けるので、子供達にとってはすごく貴重な体験だと思います。

うちの息子も今年6年生になるので、小学校最後の1年間を存分に楽しんでほしいと思います。

ところで今回は、腰痛予防には足も柔軟にしようというテーマでお伝えしたいと思います。皆さんは、夜寝ている時や、日中動いている時に足がつった事(こむら返り)はないでしょうか?

すごく痛いですよね!このこむら返りは足の指がつったり、足裏の筋肉がつったりもしますが、主にふくらはぎの筋肉がつる事が多いです。そして、原因はなんらかの病気で起こる事もありますが、ほとんどが血行不良です。

要するに筋肉が硬くなっています。こむら返りの起こりやすい方は、冷え症で身体が硬く腰痛になりやすい方が起こりやすい傾向にあります。そして、ふくらはぎは血液を心臓に送り返すポンプの役割をしていますのでとても重要な部分です。

このふくらはぎの筋肉を常に柔らかい状態にしておけば、腰痛はもちろん、こむら返りや、冷え症、ケガの予防までできてしまいます。

そして、この筋肉を柔らかくする方法は、立った状態でアキレス腱を伸ばすようなストレッチでもいいのですが、もっと簡単に効率よく柔らかくする方法があります。

それは、ストレッチングボードEVという健康器具を使用します。これは、ボードの上に立っているだけで、ふくらはぎの筋肉が伸ばされ柔らかくなっていきます。

ボードの上に立っているだけなので、テレビを見ながらや、歯を磨きながらなど何かをしながらできるので、継続しやすい利点があります。しかも、もの自体が大きくないので置き場所にも困りません。

僕は購入してから2年ぐらいになりますが、ずっと継続できていて、ふくらはぎはものすごくやわらかくなっています。このストレッチングボードはネットで購入できて、価格は7000円ぐらいです。

足の筋肉が硬い人にはすごくおすすめです。しかし、一番早く血流を良くし筋肉をやわらかくする方法は、整体を受けて身体の歪みを正常にもどす事ですね。



更新

<< 前の記事 次の記事 >>

服部整体院のご案内

住      所:
滋賀県大津市石山寺5丁目9-7 野々宮ハイツ102
アクセス:
京阪電気鉄道「石山寺駅」車7分  京滋バイパス石山インター車10秒  バス停「滋賀大西門」徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
077-534-5516
営業時間:
9:00~21:00
休業日:
日曜日/祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ