大津市で重度の腰痛の改善実績が1,000人以上ある服部整体院

服部整体院


肩こり、腰痛予防は姿勢から

hawai.JPG先週、家族でハワイ旅行に行ってきました。きれいな海、青い空、心地よい風に癒されました。ハワイのパワースポットであるダイヤモンドヘッドにも登り大地のエネルギーを感じてきました。

ハワイから帰国後も元気モリモリなので最高の施術が出来そうです。

ということで今回は、自分の姿勢を見直せば肩こり、腰痛は予防できるというテーマでお伝えしたいと思います。皆さんは自分の姿勢を意識したことはありますか?

肩こり、頭痛、腰痛もちのほぼ90%の方は、姿勢が悪いです。背中は丸く、肩が落ちて、頭は前に下がっている。いわゆる猫背の姿勢ですね。体と心は繋がっていますので、この猫背の状態では気分も落ち込んでしまいます

逆に胸を張って頭もしっかり身体の上に乗っかっている状態だと、肩や腰にも負担が少なく、姿勢がいいだけで肩こり腰痛を防ぐことができます。気分も良くプラス思考でいられるでしょう。

ただ、背骨がずれている状態が慢性化していると、いくら頑張って良い姿勢をとろうと思っても疲れてしまってできないはずなので、まずは整体に行って歪みを整えましょう。

常に背骨が安定した状態で、良い姿勢を強く意識していくと良い姿勢が習慣になり、肩こり、腰痛を予防できるようになります。そして、少しハードな事をしても寝たら回復するという理想の状態になっていきます。

姿勢でもまずは座っている姿勢を見直し骨盤を立てて座りましょう。あぐらや、横座り、ソファーにもたれて座るのはNGです。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

服部整体院のご案内

住      所:
滋賀県大津市石山寺5丁目9-7 野々宮ハイツ102
アクセス:
京阪電気鉄道「石山寺駅」車7分  京滋バイパス石山インター車10秒  バス停「滋賀大西門」徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
077-534-5516
営業時間:
9:00~21:00
休業日:
日曜日/祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ