大津市で重度の腰痛の改善実績が1,000人以上ある服部整体院

服部整体院


痛み予防に日常で気をつける事

昨日は、午前中美容院へカットに行って、午後からはスポ少野球のお手伝いに行ってきました。気温が高く半袖で十分な天候でした。急な温度変化に体調を崩さないよう気をつけましょう!

という事で今回は、身体の使い方を意識しようというテーマでお伝えしたいと思います。日々、偏った身体の使い方をしていると骨格のバランスがくずれ、肩こりや腰痛、他様々な不調を引き起こす原因になりますが、あなたの身体の使い方は大丈夫でしょうか?

例えば、同じ手でカバンを持つ、同じ方向で足を組む、横座りをする、テレビが真正面になくていつも首を右か左にねじった状態で見ているなど
身体のバランスを悪くしてしまう癖は日常にたくさんあります。

そして、癖が分かればそれを対策していきましょう。カバンならリュックサックに変えるとバランスが良くなりますし、すぐに足を組むのをやめるのが難しければ、足を交互に組み替えてみるのもいいでしょう

部屋の配置によってテレビを真正面に持ってくるのができなければ、自分の体をテレビと正面になるように体勢を変えてみる。色々とバランスのとれる方法は見つかりますので、まずは日頃の身体の使い方を意識してみて下さい。

同じ方向に身体が捻じれていないか?スマホやパソコンを長時間見て頭が下がっていないか?骨盤が後ろに傾いて座っていないか等、チェックしてみてください。意識してバランスの取れた身体の使い方を心掛ければ、肩こりや腰痛予防に繋がります。

しかし、肩こり、頭痛、腰痛がいつまでたっても良くならない方は、背骨、骨盤のゆがみが慢性化していますので一度当院までお気軽にご相談下さいませ。
服部整体院 077-534-5516


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

服部整体院のご案内

住      所:
滋賀県大津市石山寺5丁目9-7 野々宮ハイツ102
アクセス:
京阪電気鉄道「石山寺駅」車7分  京滋バイパス石山インター車10秒  バス停「滋賀大西門」徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
077-534-5516
営業時間:
9:00~21:00
休業日:
日曜日/祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ