大津市で重度の腰痛の改善実績が1,000人以上ある服部整体院

服部整体院


足の冷えを改善する為には?

yakyuu.JPG昨日のGW最終日は、息子のスポ少野球の公式戦でした。僕は公式戦の審判も初デビューしクタクタに疲れた1日となりました。しかし、普段やらない緊張した事に取り組むと、脳に刺激が入り身体にとってはとても良い事ですね。

ということで今回は足の冷えを改善する為には?というテーマでお伝えしたいと思います。まず、足の冷えを感じる方は、男性よりも女性の方が多いです。それは、なぜか!?

それは、原因のひとつに女性は、妊娠して赤ちゃんをお腹で大きく育てるために、手足の末端を温めるよりも優先してお腹を温めようとするからです。なので男性性よりも女性の方が圧倒的に冷え症の方が多いのです。

そして、足の冷えを感じやすい方は、腰痛も起こしやすくなりますので注意が必要です。腰痛予防の為にも足の冷えをしっかり改善させましょう!

前置きが長くなりましたが今から足の冷えの対策をお伝えしたいと思います。まず、①しっかりとお風呂に浸かり身体を温めましょう。お風呂に浸かる時間の目安は最低でも10分~15分を目途に。

②自宅にいる時に寝る時以外は、靴下を履きましょう。意外に冷え症なのに自宅にいる時に裸足でいる方も多いです。③足つぼボードを踏んで足裏を刺激し血流を良くしましょう。足裏の刺激はお風呂上りがおすすめです。

④果物では血流を促進させるバナナがおすすめ。⑤整体を受けて背骨を矯正し全身の血流を良くしましょう。以上5つの対策をお伝えしましたが、いかがでしょうか?普段行っていない事があれば一度試してみてくださいね。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

服部整体院のご案内

住      所:
滋賀県大津市石山寺5丁目9-7 野々宮ハイツ102
アクセス:
京阪電気鉄道「石山寺駅」車7分  京滋バイパス石山インター車10秒  バス停「滋賀大西門」徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
077-534-5516
営業時間:
9:00~21:00
休業日:
日曜日/祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ