大津市で重度の腰痛の改善実績が1,000人以上ある服部整体院

服部整体院


関節がバコバコ音が鳴るのは大丈夫?

この間、1泊で東京研修に行ってきました。講義後は懇親会にも参加し、お酒を飲みながらたくさんの方と情報交換できました。もちろん講義は学ぶ事がたくさんありますが、懇親会でも価値ある情報をたくさん頂いてきました。

という事で今回は「関節がバコバコ音が鳴るのは大丈夫?」というテーマでお伝えしたいと思います。股関節を動かすとバコッ。膝を曲げるとバキッ!肩を回すとゴリッ!関節を動かすと音が鳴る方は多くいらっしゃいます。

身体を動かすと音が鳴る箇所は、慢性的な疲労が蓄積し、筋肉がこわばっている状態にあると考えられます。体の偏った使い方や疲労で体のゆがみが出ている可能性もあります。

特にデスクワークなどで長時間同じ姿勢でいる方や、猫背の方は疲労が蓄積しやすいので注意しましょう。関節を動かして音が鳴る状態はまだ大丈夫ですが、そのまま放置していると肩の痛みや膝の痛み、腰痛に繋がりますので、自分でストレッチしたり、お風呂にゆっくり浸かって身体を温めるようにします。

もし痛みが出た場合は、早めに整体で身体の歪みを整えましょう。
服部整体院
↓↓↓
077-534-5516 お気軽にお電話下さい。

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

服部整体院のご案内

住      所:
滋賀県大津市石山寺5丁目9-7 野々宮ハイツ102
アクセス:
京阪電気鉄道「石山寺駅」車7分  京滋バイパス石山インター車10秒  バス停「滋賀大西門」徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
077-534-5516
営業時間:
9:00~21:00
休業日:
日曜日/祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ