大津市で重度の腰痛の改善実績が1,000人以上ある服部整体院

服部整体院


40代ぎっくり腰の症例

先日、スポ少野球公式戦の3回戦があり審判を務めさせて頂きました。息子チームは残念ながら4-4の同点で抽選負けとなりましたが、この悔しさをバネにより一層練習に励んでもらいたいと思います。

という事で今回は「ぎっくり腰の症例」というテーマでお伝えしたいと思います。

先週、40代の男性のお客様が、お仕事中にぎっくり腰になり当院へ来院されました。

腰の状態と施術の経過

gikuri.jpg重いものを持った瞬間にグきっと腰に激痛が走り、それから背中が伸ばせなくなり前屈みの状態で来院されました。

施術1回目は腰が痛くて、施術ベッドにうつ伏せや仰向けの状態にはなれそうになかったので、横向けの状態で施術を行いました。

施術後には少しマシになり帰宅され、2回目来院時に腰の状態をお伺いすると、だいぶ楽になりましたと言って頂けるほど症状は回復していました。

ただ、痛みが完全に無くなる状態になるには、もう少し施術が必要なのでしっかりサポートさせて頂きたいと思います。

尚、痛みが完全に回復した後は、ぎっくり腰の再発予防の為に定期的な施術のメンテナンスがおすすめです。

ぎっくり腰になった時の対処

今回のお客様のように、ぎっくり腰になった直後の状態でも施術は可能ですが、腰が痛く全く動けなくなってしまった場合には、横向けに寝て痛みの出ている患部を温めるのではなく、冷やすようにして下さい。

自分で歩ける状態になった後は、早く整体を受けて痛みから解放されましょう。

腰の痛みでお悩みの方は、お気軽にお電話下さいませ。







更新

<< 前の記事 次の記事 >>

服部整体院のご案内

住      所:
滋賀県大津市石山寺5丁目9-7 野々宮ハイツ102
アクセス:
京阪電気鉄道「石山寺駅」車7分  京滋バイパス石山インター車10秒  バス停「滋賀大西門」徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
077-534-5516
営業時間:
9:00~21:00
休業日:
日曜日/祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ