大津市で重度の腰痛の改善実績が1,000人以上ある服部整体院

服部整体院


50代腰痛の症例

turi.JPGこの間は、家族と両親を連れて淡路島へ旅行に行ってきました。子供たちは、初めて海での魚釣りを経験してとても喜んでいました。淡路島は気候も良く、料理も美味しくてすごく楽しい旅行になりました。

ということで今回は、「50代男性の腰痛改善」というテーマでお伝えしたいと思います。

このお客様は今年の6月に腰痛とお尻の痛みで来院されました。寝起きとお仕事中に腰が痛くて、特にしゃがむ時にすごく痛く辛いとの事でした。

6月から施術を始めて8月の現在まで施術回数は6回行い痛みはすっかり回復する事ができました。初めの1ヵ月は週1、週2の間隔で集中的に施術を行い身体の状態と共に施術間隔を空けていきました。

施術を受ける間隔は?

初めて来院されるお客様はお身体の歪みがひどいので、最初は間隔を詰めて施術を行った方が効果は出やすく、徐々にお身体の状態をみながら施術間隔をあけていきます。

そして、痛みが無くなったら、同じ痛みを繰り返さない為にも、予防の為に定期的に通われる方が多いです。今回のお客様も当初の痛みは回復しましたが、次は1か月後に来院される予定になっております。

痛みのない楽な身体で生活できている時は、その状態が当たり前になるので特に何も思わないですが、急につらい症状が出ると身体も心も一気にテンションダウンしますので、常に身体のケアをして楽な状態を維持したいものです。




更新

<< 前の記事 次の記事 >>

服部整体院のご案内

住      所:
滋賀県大津市石山寺5丁目9-7 野々宮ハイツ102
アクセス:
京阪電気鉄道「石山寺駅」車7分  京滋バイパス石山インター車10秒  バス停「滋賀大西門」徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
077-534-5516
営業時間:
9:00~21:00
休業日:
日曜日/祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ