大津市で重度の腰痛の改善実績が1,000人以上ある服部整体院

服部整体院


突然のぎっくり腰

suibunn.png
今日から10月がスタートしました。季節外れで今日も気温は30℃近くありますので、熱中症には十分気を付けてこまめな水分補給をしっかり行いましょう。

ということで、今回は「ぎっくり腰の症例」ということでお伝えしたいと思います。

先月、40代の男性がお仕事中にグキッと腰に痛みが走り、それ以降身体を動かすのがつらい状態になったとの事で当院へご来院いただきました。

実際、お身体の状態を検査すると骨盤と背骨が歪み前かがみで背中がピンと伸びない状態になっていました。

また、腰が痛くて施術ベッドに寝ることもできなかったので、初回は座った状態のまま施術をさせて頂きました。施術後は、前屈みだった背中がピンと張れるようになって頂きました。

そして、2日後に来院された時には腰の痛みは軽減し、施術ベッドに寝られる状態になっていたのでうつ伏せで施術することができました。

このお客様は腰以外にも慢性の症状があるので、今後もしっかり施術をさせていただき健康なお身体になっていただきたいと思います。

今まで針やマッサージ、他色々な治療院に通っていらっしゃったみたいですが、「もっと早くここに来ておけばよかった」と言っておられました。

長い間、腰痛、肩こり、頭痛でお悩みのあなたも、背骨の歪みを正常にして早く楽な身体になりましょう。

ぎっくり腰になった場合の対策

もし、ひどいぎっくり腰になってしまった場合は、痛みがある患部を冷やしましょう。そして、横向けに寝て安静が一番です。

お風呂に入る場合は、浸からずシャワー程度がいいでしょう。立って歩けるぐらい回復したら早く整体を受けにいきましょう。











更新

<< 前の記事 次の記事 >>

服部整体院のご案内

住      所:
滋賀県大津市石山寺5丁目9-7 野々宮ハイツ102
アクセス:
京阪電気鉄道「石山寺駅」車7分  京滋バイパス石山インター車10秒  バス停「滋賀大西門」徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
077-534-5516
営業時間:
9:00~21:00
休業日:
日曜日/祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ