大津市で重度の腰痛の改善実績が1,000人以上ある服部整体院

服部整体院


なんで寝起きに腰が痛くなるの?

昨日の休みは、午前中に自分の身体のメンテナンスに整体を受けに行って体調を整えてきました。

そして、午後はスポ少野球の練習のお手伝いに行って身体をしっかり動かしてきました。

ここ最近は、毎週といっていいほどグランドに顔を出している気がします^^

sleep.png
という事で今回は、「なんで寝起きに腰が痛くなるの?」というテーマでお伝えしたいと思います。

当院でも、腰の痛みで来院されたお客様に朝、昼、夜どのタイミングで腰痛が辛いのかを聞いたところ、寝起きが一番痛いという方が結構いらっしゃいます。

寝起きに腰が痛くなる原因

腰痛の原因は様々ですが、主に背骨や骨盤がゆがむ事によって血行が悪くなり、筋肉に疲労物質や痛み物質が蓄積することが痛みの原因です

特に寝ている間は姿勢があまり変わらないため、腰への負担が大きくなるので寝起きに身体を動かした時に痛みを感じやすくなります。

この場合は、背骨や骨盤のゆがみを整えると寝起きの腰痛が良くなるので、できるだけ早く整体かカイロプラクティックの施術を受けにいきましょう!

自分でできる対策としては、寝てる間に身体が冷えていないかチェックする事と、マットレスがやわらかすぎないかをチェックしてみて下さい。

寝ている時は、寝返りをすることによって腰への負担を軽減できるので、マットレスはやや硬めのほうが寝返りがしやすくおすすめです。



ご予約・ご相談はお気軽に 077-534-5516

 

img--00017.png

 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

服部整体院のご案内

住      所:
滋賀県大津市石山寺5丁目9-7 野々宮ハイツ102
アクセス:
京阪電気鉄道「石山寺駅」車7分  京滋バイパス石山インター車10秒  バス停「滋賀大西門」徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
077-534-5516
営業時間:
9:00~21:00
休業日:
日曜日/祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ