大津市で重度の腰痛の改善実績が1,000人以上ある服部整体院

服部整体院


肩こりがつらい

katakori de.jpg
今年はインフルエンザの流行が早いみたいですが、予防接種は打ちましたか?私も今月中には予約して受けにいこうと思います。

という事で今回は「肩こりがつらい」というテーマでお伝えしたいと思います。

11月初旬に20代の女性が肩こりがつらいという事で来院されました。

お客様のお身体の状態

症状は子育ての疲労と事務仕事で同じ姿勢が続き、夕方ごろから肩こりがきつくしんどくなるとおっしゃっていました。

お身体の状態を検査すると骨盤と背骨がきつく歪み、身体の防御反応でこれ以上背骨がズレないように背中や肩周辺の筋肉を固めてガチガチになっている状態でした。

本来の正常な身体の状態ですと睡眠中に身体は回復(自然治癒力)していきます。

しかし、このお客様のように背骨が歪み常に筋肉が緊張している状態ですと睡眠中に回復することができず、どんどん疲労が蓄積していってしまうのです。

背骨の調整後、お客様に肩が楽になる施術回数は5回ぐらいで週一ぐらいのペースがいいですよとご提案し、1回目の施術は終了しました。

そして、1週間後の2回目来院の際にお身体の状態を聞くと、肩は前回よりだいぶ楽になりましたと言って頂けました。

思っていたよりも症状が回復しているので、次回は2週間あけて頂くことになりました。

背骨が正常になり肩こりが改善し、育児やお仕事が楽にできるようしっかりサポートさせて頂きます。

子育て中のママさんは同じ手で抱っこをしたり、地べたで横座りをする事が多いと思いますが、骨盤や背骨が歪みやすくなりますので適度に姿勢を変えましょう。

いつまでたっても肩こりや頭痛がつらく、もう良くならないとあきらめかけている方は、一度当院へご相談下さいませ。


ご予約・ご相談はお気軽に 077-534-5516

 

img--00017.png

 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

服部整体院のご案内

住      所:
滋賀県大津市石山寺5丁目9-7 野々宮ハイツ102
アクセス:
京阪電気鉄道「石山寺駅」車7分  京滋バイパス石山インター車10秒  バス停「滋賀大西門」徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
077-534-5516
営業時間:
9:00~21:00
休業日:
日曜日/祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ