大津市で重度の腰痛の改善実績が1,000人以上ある服部整体院

服部整体院


高校生の坐骨神経痛が回復。

kaigisitu.JPG
昨日は、東京へ研修に行ってまいりました。200人ぐらいの先生が集まったのですが、すごく勉強になり行って良かったなと思いました。

定期的に学びに行くことは絶対必要だなと改めて実感しました。

という事で、今回は「坐骨神経痛が良くなりました」というテーマでお伝えします。

お客様の状態

11月末にバスケットボールをしている男子高校生が、お尻の痛みで来院されました。

当院に来院する前は、整骨院に5、6回通っていたけれど楽にならず当院のお客様のご紹介で来院されました。

症状としては、立った状態から少し前に屈むだけでお尻が痛いので、バスケをするのがとても辛いとの事

そして、学校の授業中も座っているだけでお尻が痛くなるので、授業に集中できないということですごく辛そうな状態でした。

施術の経過

1回目の施術後、とりあえず筋トレ、ストレッチはやめて頂き、日常の過ごし方、姿勢などをご提案しました。

そして、部活のバスケットも休めるのであれば休んだ方がいいし、今はできるだけ安静にし施術に専念すれば早く良くなるよとお伝えし終了。

私のご提案通りに次回のご予約もとられ、日常のアドバイスも守って頂いた結果、このお客様は2回の施術で授業中での痛みがなくなり

3回目の施術でバスケットボールも痛みなくできるようになって頂きました。

来院当初は、施術回数がもう少しかかると思っていたのですが、10代の回復力(自然治癒力)は凄いですね!早く良くなられて本当に良かったです。

当院はスポーツをされている学生の方もたくさん来院されていますが、みなさんみんな良くなっていきます!

慢性の腰痛や肩こり、頭痛でお悩みの方、病院や他の治療院にいったけど中々症状が良くならない方は一度当院へご相談くださいませ。


ご予約・ご相談はお気軽に 077-534-5516

 

img--00017.png

 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

服部整体院のご案内

住      所:
滋賀県大津市石山寺5丁目9-7 野々宮ハイツ102
アクセス:
京阪電気鉄道「石山寺駅」車7分  京滋バイパス石山インター車10秒  バス停「滋賀大西門」徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
077-534-5516
営業時間:
9:00~21:00
休業日:
日曜日/祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ