大津市で重度の腰痛の改善実績が1,000人以上ある服部整体院

服部整体院


外反母趾の痛み

先日、野球をやっている息子が中学クラブチームへの入部を決めました。京都のクラブチームでとても厳しい練習ですが、その練習に耐え抜いて技術、体力、メンタルを鍛えてほしいと思います。

という事で今回は、「外反母趾の痛み」をテーマにお伝えいたします。

1月下旬に40代男性のお客様が外反母趾の痛みで来院されました。

介護のお仕事をされていて、坂道を車いすで押して歩き踏ん張る時に、左足の親指が痛むとの事でした。

当院へ来院される前は、整形外科に通い痛み止めの注射を打っていたそうですが、中々良くならず当院へ来院されました。

当院の初回の施術後から痛みは少し軽減し、4回目の施術ではたまに痛いぐらいで車いすの作業も問題なくできるぐらいまで回復して頂きました。

そして、整形外科へ痛み止めの注射を打ちにいく事もなくなりました。

最初は週2ぐらいの間隔で施術を受けに来ていただいていました、症状がかなり良くなってきているので、徐々に間隔を空けても良い状態になっております。

今後は、外反母趾の再発防止に効く運動をしていただきながら、しっかり完治していただけるようサポートさせて頂きたいと思います。

外反母趾の痛みでお悩みの方も多いと思いますが、当院ではしっかり対応できますのでなかなか良くならない方は、お気軽にご相談下さいませ。


ご予約・ご相談はお気軽に 077-534-5516

 

img--00017.png

 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

服部整体院のご案内

住      所:
滋賀県大津市石山寺5丁目9-7 野々宮ハイツ102
アクセス:
京阪電気鉄道「石山寺駅」車7分  京滋バイパス石山インター車10秒  バス停「滋賀大西門」徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
077-534-5516
営業時間:
9:00~21:00
休業日:
日曜日/祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ