大津市で重度の腰痛の改善実績が1,000人以上ある服部整体院

服部整体院


膝の痛みの治療

hizacyuunenn.jpg
先日、ランニングマシンを購入しました。これで雨の日もしっかり有酸素運動ができます。早く届かないかなあ。

という事で今回は、「膝の痛みが完全回復」というテーマでお伝えいたします。

昨年の10月中旬に70代のお客様が膝の痛みで来院されました。

過去に膝を痛めた経験はなく、最近になって膝が痛くなり始めこのまま歩けなくなるのでは?ととても不安な様子で来院されました。

痛みが出た原因は?

痛みが出たきっかけは痛み防止のために普段やらない筋トレ(スクワット)を始めた事が原因だとおっしゃっていました。

筋肉を鍛えて痛みを出さないように努力されたことが、残念ながらかえって痛みを出すきっかけになってしまいました。

ところで施術前の検査では、お客様の膝関節、骨盤、背骨を検査するとやはり歪みの反応が出ておりましたが

お悩みだった膝の痛みは4回の施術で痛みは回復して頂けました

施術の経過

その後、期間を空け月に1回のペースで来院して頂いていますが、痛みの再発は全くなく順調です。

調子が良いので、次回は2か月後の予約になりました。

膝の痛みでお悩みの方は多いと思います。一番大切なことは、痛みがある時には筋トレやストレッチをせずに安静が一番になります。

そのうえで、早く治療を受けることをおすすめ致します。筋トレや、ストレッチは痛みがない状態で予防の為にするにはすごく良いことですね。

どこにいっても膝がよくならない方は当院までお気軽にご相談下さいませ。


ご予約・ご相談はお気軽に 077-534-5516

 

img--00017.png

 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

服部整体院のご案内

住      所:
滋賀県大津市石山寺5丁目9-7 野々宮ハイツ102
アクセス:
京阪電気鉄道「石山寺駅」車7分  京滋バイパス石山インター車10秒  バス停「滋賀大西門」徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
077-534-5516
営業時間:
9:00~21:00
休業日:
日曜日/祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ