大津市で重度の腰痛の改善実績が1,000人以上ある服部整体院

服部整体院


自律神経を整える方法

aroma.jpg
先日、待ちにまったランニングマシンが届きました。これで雨の日も、真冬も、真夏もトレーニングができます。しっかり継続して痩せられるようにがんばります!

ということで今回は「自律神経を整える方法」をお伝えいたします。

最近は、毎日テレビでもネットでも新型コロナウィルスの報道がされています。

そして、先行きの見えない不安で多くの人がストレスを感じコロナ鬱という言葉まで聞くようになりました。

そんな中、少しでもストレスを軽減し、リラックスして毎日を過ごして頂けるよう、一度下記の方法をお試し下さい。

自律神経を整える4つの方法

1、 リズム運動(ウォーキング、ガムを噛む、指でテーブルを叩く、貧乏ゆすり←ちょっと抵抗があるかもしれませんが、これも立派なリズム運動です。血行促進にも良い) 

2、 カフェインの入っている飲料水をいつもより控える。 (例:コーヒー、紅茶、緑茶、チョコレート、コーラなど)

3、 好きな映画などを見て 感動!」の涙を流す。人目を気にせず思いっきり泣いてください!気分がすっきりします。

4、 アロマなど自分の好きな香りを嗅ぐ。 五感の中でも嗅覚は約7秒で脳に刺激が到達するので一番効果が高い。

好きなアロマを持ち歩き、不安な気分やイラっとなったらすぐに香りを嗅ぎ気分を落ちつかせましょう。

いかがでしたでしょうか?中には、すでに実践されている事もあるかもしれませんが、ひとつでも目新しい事がありましたら、一度お試し頂ければと思います。

心と体は繋がっていますので、自律神経を乱すことにより肩こりや腰痛も起こしやすくなりますのでお気をつけ下さい。

次回は、自宅でもできる肩こりや腰痛に効く方法などをお伝えしていきたいと思います。


ご予約・ご相談はお気軽に 077-534-5516

 

img--00017.png

 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

服部整体院のご案内

住      所:
滋賀県大津市石山寺5丁目9-7 野々宮ハイツ102
アクセス:
京阪電気鉄道「石山寺駅」車7分  京滋バイパス石山インター車10秒  バス停「滋賀大西門」徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
077-534-5516
営業時間:
9:00~21:00
休業日:
日曜日/祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ