大津市で重度の腰痛の改善実績が1,000人以上ある服部整体院

服部整体院


新型コロナの予防策とは

guro.jpg
4月から息子が中学生で、クラブチームに入って野球をするので、硬式用のグローブやバットを買いました。

また、ご飯を沢山食べて身体を大きくするために五合炊きから一升炊きの炊飯器に買い換えました^^

ということで今回は、「新型コロナの予防策」というテーマでお伝えしたいと思います。

コロナの予防策

専門家による感染対策の基本は、基本的な予防措置+飛沫・接触感染予防策です。

接触・飛沫感染対策を徹底して、基礎体力や免疫力を上げることが重要。

人混みに近づかない、いつもより頻繁に入念に手洗い、うがいをする。

マスクの装着、適度な運動をする、睡眠をしっかりとる(7時間以上)

バランスの良い食事をとり十分な栄養をとる、のどを乾燥させない(水を飲む、飴をなめる)

アルコールのジェル、ウエットティッシュを持ち歩く、ペーパタオルを使う(他人とタオルを共有しない)

せきやくしゃみをするときは口を覆う、よく触れるものをアルコール消毒する

ゴーグルを装着、使い捨て手袋の装着。

便秘を防ぐ、免疫を下げるものを食べない(コーラ、加工食品、添加物、ジャンクフードなど)

*コロナウィルスはアルコールに弱いらしく、手洗いやアルコール消毒は非常に有効

*コロナウィルスに触れたとしても、手に付着しただけでは感染しないそうですが、ウィルスが付着した状態で口や鼻や目を触ると、そこから感染。

除菌シート、アルコール消毒液などでよく触れる部分をアルコールで拭き掃除すると良い(スマホ、キーケース、ドアノブ、トイレなど)

免疫を上げる食べ物

yasai.jpg
*免疫力を向上させる食品を食べる。

(納豆、にんにく、ヨーグルト、しょうが、みそ、りんご、バナナ、かぼちゃ、ブロッコリー、小松菜、梅エキスなど)

連日コロナウィルスのニュースを見ていると気分が落ち込み、動揺しさらに不安になる人が増えると思うので、コロナのニュースを見るのを控え、気分転換することも大切です。

身体が疲れて肩こり、腰痛を感じたら整体を受けて身体を免疫を回復させましょう。

当院は、マスク着用で施術し一人施術するごとに換気をして、消毒を徹底しております。


ご予約・ご相談はお気軽に 077-534-5516

 

img--00017.png

 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

服部整体院のご案内

住      所:
滋賀県大津市石山寺5丁目9-7 野々宮ハイツ102
アクセス:
京阪電気鉄道「石山寺駅」車7分  京滋バイパス石山インター車10秒  バス停「滋賀大西門」徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
077-534-5516
営業時間:
9:00~21:00
休業日:
日曜日/祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ