大津市で重度の腰痛の改善実績が1,000人以上ある服部整体院

服部整体院


免疫力の低下を防ぎましょう

kusakari.jpg
昨日は、40分ぐらいウォーキングをして庭の草刈りをしていました。今の時期ほっといたら雑草はどんどん伸びてきますね。水も肥料もあげずにすくすくと成長する。雑草から学ぶ事は多いですね。

という事で今回は「免疫力の低下を防ぎましょう」というテーマをご紹介いたします。

緊急事態宣言が発令されてからゴールデンウィークも過ぎ去り、自粛疲れの影響が出てきたのか、お身体の不調で当院に来院される方が少しずつ増えております。

主に肩こり、頭痛、腰痛で来院されるのですが、それ以外にも”ある変化”が際立つようになってきたのです。

お客様の症状の変化

その変化とは ”呼吸が浅い” ”息苦しい”と訴えるお客様が増えた事です

元々、自律神経に乱れがある方などは大なり小なり呼吸が浅い傾向があります。

しかし、性別年齢問わず呼吸が浅いと感じている方が増えているのです。

人間は危険やストレスを感じると無意識に身体を身構えます。

自分の意思とは無関係に身体に力が入ってしまうという事です。

この緊張状態が長く続くと、現在一番懸念されている”免疫力の低下”になりかねません。さらに”うつ病”などの心の不調に繋がる恐れもあるのです。

免疫力を上げるには?

新型コロナウィルスの感染に注意することと同じ位大切なのは、自分の免疫力を常に高めておくことです。

お身体が不調な方は、我慢しないで当院にお越しください。体調を整え免疫力を上げてください。

来院の目安は一晩ぐっすり寝ても痛みや疲れがとれない状態です。
yogaa.jpg

自宅でお過ごしの方は、服部おすすめのヨガをお試しください。きっと呼吸が深くなり心身共に楽になるはずです。

毎日続けることが大切ですが、決して無理はしないで下さい。身体に痛みがある場合も行わないで下さいね。

↓ ↓ ↓
服部おすすめヨガ  「まりこ ヨガ 肩甲骨」で検索  Youtubeをご覧ください。


ご予約・ご相談はお気軽に 077-534-5516

 

img--00017.png

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

服部整体院のご案内

住      所:
滋賀県大津市石山寺5丁目9-7 野々宮ハイツ102
アクセス:
京阪電気鉄道「石山寺駅」車7分  京滋バイパス石山インター車10秒  バス停「滋賀大西門」徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
077-534-5516
営業時間:
9:00~21:00
休業日:
日曜日/祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ