大津市で重度の腰痛の改善実績が1,000人以上ある服部整体院

服部整体院


良い姿勢を維持できれば健康体になれる

karuiunn.jpg
最近、気温がグングン上がってきましたので熱中症にならないよう気をつけましょう。水分補給をしっかりして、暑さに慣れるためにも外へ出て軽い運動をする事も大切ですね。

という事で今回は、「良い姿勢を維持できれば健康体になれる」というテーマをご紹介いたします。

肩こりや、頭痛、腰痛、坐骨神経痛等お身体に何らかの不調が出ている方の姿勢は良くないです。

waruisi.jpg
例えば、地べたに座って横座りやあぐらをかいて座ったりします。また、やわらかいソファーに座って足を組んだり、後ろにだらんともたれて座ったりするのです。

このような座り方をすると、骨盤や背骨が歪み、血液やリンパの流れも悪くなり、筋肉も硬くなって身体に様々な不調が出てしまいます。

なのでまずは座っている姿勢を見直しましょう。

正しい座り方とは?

地べたや、柔らかいソファーには座らずにキッチンあるような椅子や事務机などの固めの椅子に座って生活するようにするといいですね。

どうしても床に座らなければいけない場合は、あぐらクッションを購入してそれに座ったり、ソファーに座る時も腰にクッションを挟んで座るとまだマシです。

要するに骨盤をしっかり立てて、背筋をのばして座るのが良い姿勢であり身体に負担の掛からない理想の座り方なのです。

この座り方が維持できて習慣になっていけばおのずと身体も肩こり、腰痛しらずの健康体になっていくはずです。ぜひ意識してみて下さい。

早く肩こり、腰痛を改善して、より良い姿勢を手に入れたい方は、当院までご連絡ください。


ご予約・ご相談はお気軽に 077-534-5516

img--00017.png

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

服部整体院のご案内

住      所:
滋賀県大津市石山寺5丁目9-7 野々宮ハイツ102
アクセス:
京阪電気鉄道「石山寺駅」車7分  京滋バイパス石山インター車10秒  バス停「滋賀大西門」徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
077-534-5516
営業時間:
9:00~21:00
休業日:
日曜日/祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ