大津市で重度の腰痛の改善実績が1,000人以上ある服部整体院

服部整体院


足のだるさ、むくみの対処法

昨日は、朝5時起きで1日クラブチームのお手伝いに行ってきました。

帰ってきてからも自宅周りの草むしりをしてさすがにクタクタになりましたが、夜は10時に就寝し8時間の睡眠をとったら朝から快調です。

理想の睡眠時間は7時間~8時間です。しっかり睡眠をとっているのに疲れがとれなかったりやる気が出ない場合は、まず背骨の歪みを整えましょう。

mukumi.jpgという事で今回は「足のだるさ、むくみの対処法」というテーマをご紹介いたします。

足のだるさやむくみの症状が出るのは、妊娠や出産をきっかけに出やすいのと立ち仕事をしている方や姿勢の悪い方も足のだるさやむくみが出やすいのです。

原因は主に足の疲労の蓄積と血行不良なので対処法としては、日々の姿勢を正して血液循環を良くするために足のふくらはぎを温めることが大切です。

だるさやむくみの解消法

お風呂にしっかり浸かってふくらはぎをマッサージするのもOKですし、お風呂上りにふくらはぎをドライヤーで温めてもいいですね。

他にはストレッチングボードEXを購入してふくらはぎを伸ばしても効果がありますし、弾性ストッキングを着用して血行を回復させる手もあります。

大切な事は足を温めて血行を良くする事です。

中でも一番効果が高いのは、やはり身体の歪みを整えて全身の血液やリンパの流れを良くする事なので

上記の方法を試しても症状がなかなか改善されない場合は、整体やカイロに行って身体の歪みを整えてみて下さい。


ご予約・ご相談はお気軽に 077-534-5516

img--00017.png

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

服部整体院のご案内

住      所:
滋賀県大津市石山寺5丁目9-7 野々宮ハイツ102
アクセス:
京阪電気鉄道「石山寺駅」車7分  京滋バイパス石山インター車10秒  バス停「滋賀大西門」徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
077-534-5516
営業時間:
9:00~21:00
休業日:
日曜日/祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ