大津市で重度の腰痛の改善実績が1,000人以上ある服部整体院

服部整体院


首の痛みは良くなるの?

昨日、久しぶりに40分ぐらいウォーキングしてきました。ここ最近雨で歩けてなかったので、梅雨が明けたらまた夏バテ防止に歩きたいと思います。

という事で今回は「首の痛みは良くなるの?」というテーマをご紹介いたします。

kubiita.jpg
当院は、腰痛でお悩みのお客様が多いのですが、実は首の痛みや、肩、膝の痛みなど腰痛以外の症状で来院のお客様も多いです。

そして、首の痛みに関しては、首が上下左右に痛くて動かせないいわゆる寝違いの症状や

首が痛くて手もしびれるなどのひどい症状の方も背骨の調整で回復していきます

年に数回寝違いを起こすような方は、その症状を繰り返すと慢性のこり、痛みに繋がりやがて手にしびれなどの症状を起こす事があるので

定期的に背骨の調整をして、普段の姿勢も改める方がいいでしょう。

首が痛くなった場合は?

もし突然首が痛くなった場合の対処法は、無理に動かそうとせずに安静にして痛みがでている患部を冷やすようにして下さい。

決して首をストレッチしたり無理に首の筋肉に刺激を与えない方が良いので、早めに整体かカイロへ通院しましょう。

そして、首に痛みの症状が出る方は基本的に姿勢が悪いので良い姿勢を心掛けます。

首の痛みを防ぐ4つのポイント

例えば、①うつ伏せの状態で寝たり、スマホや本を見ないようにする。②立っている時や座っている時も頭が身体から前へ傾かないように意識する。

頭を身体の上にしっかりのせるイメージをして顎を引くと良いです。

③首に負担がかからないようにテレビやパソコンは身体の真正面に置いて見るようにする。

④座る時は足を組まずに、骨盤を立てて背筋を伸ばすようにする。

普段の姿勢や身体の使い方はすごく大切なのでちょっと意識してみて下さい。


ご予約・ご相談はお気軽に 077-534-5516

img--00017.png

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

服部整体院のご案内

住      所:
滋賀県大津市石山寺5丁目9-7 野々宮ハイツ102
アクセス:
京阪電気鉄道「石山寺駅」車7分  京滋バイパス石山インター車10秒  バス停「滋賀大西門」徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
077-534-5516
営業時間:
9:00~21:00
休業日:
日曜日/祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ