大津市で重度の腰痛の改善実績が1,000人以上ある服部整体院

服部整体院


スポーツでの肩の痛み

昨日は息子の学童野球の試合を見に行ってきました。気温も心配していた程上がらず、試合にも勝つことができて良かったです。

ということで今回は「スポーツでの肩の痛み」というテーマをお届け致します。

suposyou.jpgスポーツをしていると肩を痛めて動かすのがつらくなる時があります。

そして、その痛みの原因は「肩の筋肉の疲労と炎症」が原因である事がほとんどです。

なので、肩に痛みが出た場合はまず肩を動かすのをやめてできるだけ休めるようにして下さい。

1週間アイシングとストレッチ(痛みの出ない程度)をしても痛みが回復しない場合は、ご自身の回復力が低下しているので整体かカイロに通って背骨を整えましょう。

背骨の歪みが整うと回復力(自然治癒力)が最大に働き肩の症状は改善していきます。

症状の根本原因である背骨が歪む原因は、普段の姿勢やストレス、疲労、冷えなど原因は様々あるのですが、一番気をつけて頂きたいのが「姿勢」です。

うつ伏せになってスマホを見たりゲームをしていませんか?ゲームをするときは机に座ってするのが良いですよ。

そして、普段から地べたや柔らかいソファーには座らずにキッチンにあるような椅子や事務机などの固めの椅子に座って生活するようにします。

姿勢でも座り方がとても大切なので、座る時は骨盤を立てて背筋を伸ばし、かかとは浮いてもいいので足は90度より中にいれて座るのが理想です。

痛みの出やすい身体になっていないか今一度、普段の姿勢をチェックしてみてくださいね。


ご予約・ご相談はお気軽に 077-534-5516

img--00017.png

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

服部整体院のご案内

住      所:
滋賀県大津市石山寺5丁目9-7 野々宮ハイツ102
アクセス:
京阪電気鉄道「石山寺駅」車7分  京滋バイパス石山インター車10秒  バス停「滋賀大西門」徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
077-534-5516
営業時間:
9:00~21:00
休業日:
日曜日/祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ