大津市で重度の腰痛の改善実績が1,000人以上ある服部整体院

服部整体院


肩こり、腰痛を防ぐ布団、枕の選び方

neccyuu.jpg昨日の休日は、野球のクラブチームのお手伝いに行ってきました。

熱中症になってもおかしくない気温の高さでしたが、身体を冷感させるシャツシャワースプレーのおかげで無事に過ごせました。

という事で、今回は「肩こり、腰痛を防ぐ布団、枕の選び方」というテーマをお届けいたします。

お客さんから枕の高さはどんなのがいいですか?とか

枕、布団は低反発、高反発どちらがいいですか?と聞かれる事があります。

suiminnn.jpg睡眠の質はとても大事で1日動いた身体の疲労を回復しますし、何より人生の約3割の時間を睡眠が占めているので、快適でないのはとてももったいないこと。

なので寝具にはこだわった方がいいですね。

おすすめの枕と布団

枕や敷き布団の硬さはどんなのがいいかというと、「やや硬めで質感の良い物」がおすすめです。

そして、枕に関して人は寝ている間に20~30回もの寝返りを打ちますので、寝返りがしやすいように幅は広めで、高さはやや低めがいいでしょう。

枕が高いと仰向けで寝る場合、猫背の姿勢で寝ている事になるので首や肩にすごく負担が掛かるのです。

後、値段は少し高いですが、首の形状を測定して作る自分専用のオーダー枕もおすすめです。

以上の事に気をつけて布団、枕をお選び下さい。

布団、枕をこだわって変えてみたけど、肩こり、腰痛が良くならないよという方は、整体かカイロに通院して背骨の歪みを整えましょう。


ご予約・ご相談はお気軽に 077-534-5516

img--00017.png

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

服部整体院のご案内

住      所:
滋賀県大津市石山寺5丁目9-7 野々宮ハイツ102
アクセス:
京阪電気鉄道「石山寺駅」車7分  京滋バイパス石山インター車10秒  バス停「滋賀大西門」徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
077-534-5516
営業時間:
9:00~21:00
休業日:
日曜日/祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ