大津市で重度の腰痛の改善実績が1,000人以上ある服部整体院

服部整体院


腰痛でお悩みの方の対策法

youtuu.jpg今月の9月で開院して13周年を迎える事ができました。これもひとえにお客様をはじめまわりの方達の支えで院の経営を続けられていることに感謝致します。

この先、20年、30年と続けていけるようがんばって努力していきますのでよろしくお願い致します。

という事で、今回は「腰痛でお悩みの方の対策法」というテーマをお届けいたします。

まず、腰痛でお悩みの方に共通している事は「姿勢が悪い」という事です。

腰痛の方が気をつける事

自宅にいる時に、地べたであぐらや横座り、正座をしたり、ソファーに座っては後ろにだらんともたれるような座り方をしている事が多いです。

ですから、もしあなたもこのような座り方をしている場合は、地べたや柔らかいソファーには座らずにキッチンにあるような椅子や事務机のような固めの椅子に座るようにします。

座る時も骨盤を立てて背筋を伸ばし、足は決して組まずに両足を90度より中に入れて座ります。これが正しい座り方です。

ただし、腰痛でお悩みの方は背筋の持久力が弱っているので、この正しい座り方がしんどくて辛いです。なのでそこでペットボトルを使います。

椅子の背もたれに腰をぴったりつけて座り、500の空ペットボトルを横向けにしてそれを腰のウエストラインの上の腰骨が少し凹んでいる所に挟みます。

すると背筋がしゃんと伸び骨盤が立ちやすくなります。ちなみに車の運転中もシートと腰の間にペットボトルを挟むと、すごく楽に運転ができるので是非試してみてください。

正しい姿勢でも長時間座っていると疲れてくるので、疲れたりしんどくなったら立ち歩いて姿勢を変えたり寝転ぶようにしてください。

普段の姿勢を変えるだけで腰への負担が軽減しますので、ぜひ意識して頂けたらと思います。

もっと早く腰痛を改善したい方は、まず整体やカイロに通院して骨盤や背骨のゆがみを取ってから、姿勢を変えると早くお悩みの痛みから解放されます。


ご予約・ご相談はお気軽に 077-534-5516

img--00017.png

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

服部整体院のご案内

住      所:
滋賀県大津市石山寺5丁目9-7 野々宮ハイツ102
アクセス:
京阪電気鉄道「石山寺駅」車7分  京滋バイパス石山インター車10秒  バス停「滋賀大西門」徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
077-534-5516
営業時間:
9:00~21:00
休業日:
日曜日/祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ