大津市で重度の腰痛の改善実績が1,000人以上ある服部整体院

服部整体院


腰が痛い時にストレッチや運動をした方がいいですか?

昨日は、クラブチームの野球の試合に行ってきました。夜3時起きの出発でしたのでかなり眠たかったです。

睡眠時間は7~8時間が理想ですが、かなり短い睡眠時間となりました。

youtuum.jpgという事で今回は、「腰が痛い時にストレッチや運動をした方がいいですか?」というテーマでお届けいたします。

あなたは、腰が痛くなった時にどのように対処して過ごされますか?

腰が痛いのに頑張ってウォーキングしたり、ストレッチをされる方も多いのではないでしょうか?

腰が痛くなったらどうすれば??

腰が痛い時は、無理をせずストレッチや運動は控えましょう。

身体に痛みがない状態の時は、痛みの予防や基礎体力をつける為にストレッチや運動をする事はすごく良い事ですが

腰に痛みが出ている状態は、身体からもうこれ以上は無理ですよというSOSの信号なので、身体を休ませる事が必要なのです。

風邪をひいて高熱が出ている時に、運動せずに安静にするのと同じことです。

自分でできる対処法

腰が痛い時は、腰に負担のかかる姿勢や作業は控えましょう。どうしても負担のかかる事をする場合はコルセットを巻いてするのもおすすめです。

突然に起こる急性の腰痛の時には、痛みが出ている患部を冷やし、慢性の腰痛の場合は普段から足腰を冷やさず温めるように心掛けて下さい。

日頃からお風呂はしっかり浸かり、これから寒くなる時期には、ヒートテックや腹巻で足腰を温めましょう。

いずれにしても身体に痛みが出た時は、我慢できるからといって放っておかず早く対処することが大切なので

腰が痛くなったら早く整体かカイロプラクティックに通院しましょう。


ご予約・ご相談はお気軽に 077-534-5516

img--00017.png

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

服部整体院のご案内

住      所:
滋賀県大津市石山寺5丁目9-7 野々宮ハイツ102
アクセス:
京阪電気鉄道「石山寺駅」車7分  京滋バイパス石山インター車10秒  バス停「滋賀大西門」徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
077-534-5516
営業時間:
9:00~21:00
休業日:
日曜日/祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ