大津市で重度の腰痛の改善実績が1,000人以上ある服部整体院

服部整体院


突然の首や腰の痛みはどうすれば?

wakuchinn.jpg先日、インフルエンザの予防接種を打ちに行ってきました。予防に勝る治療なし。何事も予防が大事ですね。

という事で今回は、「突然の首や腰の痛みはどうすれば?」というテーマでお届けいたします。

朝晩の冷え込みもきつくなり冷え性や寒さが苦手な方にはこたえる季節になりました。

身体が冷える事により急性の痛みを起こしやすくなりますので、冷えには十分注意しましょう。

さて、当院には突然の首の痛みや腰の痛みで来院されるお客様がいらっしゃいますが、多くの方が痛くなってから首や腰を温湿布で患部を温めていましたと言われます。

痛くなったらどうすれば?

大切な事の一つですが、急性の痛みが出た場合はまず痛みが出ている患部を冷やすようにして下さい。温めるのではなく冷やして下さい。

なので、痛くなってからお風呂にじっくり浸かって身体を温めるのではなく、さっと上がるかシャワー程度にしましょう。

ぎっくり腰など急性の痛みは→炎症を抑えるために冷やす。肩こりなど慢性の症状は→血行を良くするために温める。

基本的にはこの対処をして頂ければと思います。

ただし、これは一時的な対処になりますので早く症状を回復するためには、整体かカイロプラクティックへ通院しましょう。

ご予約・ご相談はお気軽に 077-534-5516

img--00017.png

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

服部整体院のご案内

住      所:
滋賀県大津市石山寺5丁目9-7 野々宮ハイツ102
アクセス:
京阪電気鉄道「石山寺駅」車7分  京滋バイパス石山インター車10秒  バス停「滋賀大西門」徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
077-534-5516
営業時間:
9:00~21:00
休業日:
日曜日/祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ