大津市で重度の腰痛の改善実績が1,000人以上ある服部整体院

服部整体院


筋トレやストレッチよりも姿勢が大事

rennyakyuu.jpg昨日は、息子のスポ少野球のお手伝いに行ってきました。絶好の行楽日和で身体を動かしていてとても気持ち良かったです。

という事で今回は「筋トレやストレッチよりもまずは姿勢が大事」というテーマでお届けいたします。

ほとんどの腰痛や肩こりでお悩みの方は、筋力がないから筋トレをしたり、運動不足で身体が硬いからストレッチをしたりします。

腰痛、肩こりの原因は?

これはこれで悪くはないのですが、もしあなたが本気で腰痛や肩こり、その他の不調の改善を望むのであれば姿勢から改善しようと考えた方がいいです。

筋力がないから腰痛になるんだ」とか「身体が硬いから肩がこるんだ」と考えるのではなく、普段の姿勢が悪いから身体がゆがみ腰痛になったり肩がこるんだと考えるようにするのです。

筋トレやストレッチを頑張るより、姿勢を良くする方が楽ですし、いい姿勢が維持できるようになれば人から見られる印象も良くなり、身体も楽になってより健康的になっていく事でしょう。

正しい姿勢とは?

尚、姿勢が悪いというのは地べたや柔らかいソファーに座って足を組んだり、後ろにだらんともたれて座る姿勢であり、正しい姿勢というのは骨盤を立てて背筋をピンと伸ばした座り方になります。


ご予約・ご相談はお気軽に 077-534-5516

img--00017.png

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

服部整体院のご案内

住      所:
滋賀県大津市石山寺5丁目9-7 野々宮ハイツ102
アクセス:
京阪電気鉄道「石山寺駅」車7分  京滋バイパス石山インター車10秒  バス停「滋賀大西門」徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
077-534-5516
営業時間:
9:00~21:00
休業日:
日曜日/祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ