大津市で重度の腰痛の改善実績が1,000人以上ある服部整体院

服部整体院


肩が痛くなった時の対処法

gozyuukata.jpg先日、販売された鬼滅の刃の最終巻を見てとても感動しました。

という事で今回は、「肩を上げるのが痛くなった時の対処法」というテーマでお届けいたします。

もし、あなたが突然肩を上げるのが痛くなった場合は、無理にストレッチや体操をして動かそうとせず、まずは安静にしてください。

痛くなった方の腕はできるだけ使わずに、歩いている時も、寝ている時も三角巾で吊ってるような角度を保ち休ませるようにするのです。

例えば、腕を振って歩くのを止め、買い物袋を持つときやドライヤーを使用する時なども反対の手で持つなどして肩にかかる負担をできるだけ減らすようにしましょう。

なぜ安静にするのか??

肩を上げるのが痛い場合、肩回りの筋繊維に炎症を起こしている可能性(肩関節周囲炎いわゆる五十肩)があるので痛くなって初期の段階では安静にする必要があるからです。

時間が経過すれば体操やストレッチをしても良い時期がくるので、それまでは極力安静を心がけて下さい。

尚、五十肩の場合完治するのに半年から1年、長い方で2年ぐらいと時間がかかりますが、治療せず放置しても回復には向かいます。

しかし、辛い痛みから早く回復させるには整体かカイロプラクティックに通院するといいでしょう。


ご予約・ご相談はお気軽に 077-534-5516

img--00017.png

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

服部整体院のご案内

住      所:
滋賀県大津市石山寺5丁目9-7 野々宮ハイツ102
アクセス:
京阪電気鉄道「石山寺駅」車7分  京滋バイパス石山インター車10秒  バス停「滋賀大西門」徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
077-534-5516
営業時間:
9:00~21:00
休業日:
日曜日/祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ