大津市で重度の腰痛の改善実績が1,000人以上ある服部整体院

服部整体院


姿勢が悪いのですがどうすればいいですか?

sumahodame.jpg昨日は、1日野球のクラブチームの練習に行ってきました。かなり寒かったのでヒートテックを履いて、腹巻きをして、さらにカイロも貼って身体を冷やさないように気をつけました。

という事で、今回は「姿勢が悪いのですがどうすればいいですか?」というテーマでお届けいたします。

人から姿勢が悪いと言われた事があったり、客観的に見て姿勢が悪いと思う方はすごく多いと思います。

姿勢が悪い人の気にすべき点

大切な事は、姿勢が悪い事によって肩こりや腰痛などの不調があるか?ないか?ということです。

肩こり、腰痛などの痛みがあるのであればすぐにでもカイロプラクティックか整体に通院するといいでしょう。

症状の改善と姿勢も良くなるはずです。

肩こり、腰痛などの症状がない場合でも、朝起きた時にスカッとした目覚めがなく、だるさや疲労感がある場合も整体やカイロプラクティックに通院し歪みを整えましょう。

朝起きた時の身体の状態は健康のバロメータです。すっきり起きられる状態になるまでしっかり身体を回復させましょう。

姿勢が悪い人の対処法

最後に身体に不調なく姿勢が悪いと感じる場合は、自分の意思で座り姿勢を頑張ります。

地べたや柔らかいソファーには座らずにキッチンにあるような椅子や事務机などの少し固めの椅子で生活をするようにします。

足を組むのも止めて、骨盤を立てて背筋を伸ばして座るように意識します。

しかし、姿勢が悪い方はこの良い姿勢がしんどいはずなので、腰のウエストラインの上のへこんでいる部分に500のペッドボトルかクッションを挟むと楽に座れるはずです。

この姿勢がしんどくなったら、寝転ぶか立ったり歩いたりして体制を変えましょう。また座る時には、必ず良い姿勢を心掛けます。

そして、スマホを見る時もできるだけ下を向かずに顔の正面で見るように意識していくと、姿勢も良くなっていくはずです。


ご予約・ご相談はお気軽に 077-534-5516

img--00017.png

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

服部整体院のご案内

住      所:
滋賀県大津市石山寺5丁目9-7 野々宮ハイツ102
アクセス:
京阪電気鉄道「石山寺駅」車7分  京滋バイパス石山インター車10秒  バス停「滋賀大西門」徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
077-534-5516
営業時間:
9:00~21:00
休業日:
日曜日/祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ