大津市で重度の腰痛の改善実績が1,000人以上ある服部整体院

服部整体院


足の冷えには〇〇がおすすめ

今年も残すところ後3日となりました。年末から年始にかけて大寒波の予報ですので防寒対策をしっかりしたいと思います。

という事で今回は「足の冷えには〇〇がおすすめ」というテーマでお届けいたします。

足の冷えでお悩みの方はたくさんいらっしゃると思います。

身体の末端の手足は血液の流れが滞りやすく、男性に比べて筋肉量が少ない女性は特に冷え性の方が多いと思います。

冷え性でお悩みの方は、足がつりやすかったり、肩こりや腰痛などの症状も起こりやすくなる為、早くに改善したいものです。

では、冷えでお悩みの方はどうすればいいのでしょうか?

冷え性の対策

実は、身体の歪みを調整し、その状態が維持できれば筋肉のバランスや血流が良くなり根本的に冷え性は改善していきます。

しかし、自分でできる対策もあります。それは何かというと「身体を保温」する事です。

お風呂にしっかり浸かり身体を温めるのもいいのですが、一時的な保温よりもヒートテックやタイツを履いて足を継続的に保温する方が効果的です。

そして、最近おすすめなのは「発熱ソックス」です。保温、保湿、発熱の効果があり、しばらく履いていると足が少し蒸れてくるぐらい温かくなりますので足の冷えがすごく楽になるはずです。

もちろん効果には個人差があると思いますが、リーズナブルな価格なので一度お試して頂く価値はあると思います。

しっかり身体を保温してこの寒い冬を元気に乗り越えましょう。
↓ ↓ ↓

発熱ソックス 検索

発熱ソックス.png今年も最後までブログをお読み頂きありがとうございました。来年も頑張ってお役に立てる情報を更新していきますので何卒よろしくお願い致します。

それでは皆さま良いお年をお迎えください。


ご予約・ご相談はお気軽に 077-534-5516

img--00017.png

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

服部整体院のご案内

住      所:
滋賀県大津市石山寺5丁目9-7 野々宮ハイツ102
アクセス:
京阪電気鉄道「石山寺駅」車7分  京滋バイパス石山インター車10秒  バス停「滋賀大西門」徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
077-534-5516
営業時間:
9:00~21:00
休業日:
日曜日/祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ