大津市で重度の腰痛の改善実績が1,000人以上ある服部整体院

服部整体院


根本改善は姿勢から

sinnnennn.jpg新年明けましておめでとう御座います。本日から営業致しました。今年もよろしくお願い致します。

という事で今回は「根本改善は姿勢から」というテーマでお届け致します。

腰痛や肩こり等の症状でお悩みの方のほとんどは姿勢が悪いです。

逆に日頃から姿勢の良い方は、腰痛や肩こり等のお悩みが少ないと思います。

では、身体に負担の掛からない「良い姿勢」とはどんな姿勢でしょうか?

良い姿勢とは?

実は、姿勢が良いというのは立ち姿勢よりもまず「座り姿勢」の方が大切です。

座っている時に足を組んだり後ろにもたれかかってだらんとなる姿勢が骨盤や背骨を歪め、不調の原因となるのです。

座る時はキッチンにあるような椅子や事務机にある固めの椅子で骨盤を立てて背筋を伸ばす座り方が良い姿勢になります。

ですが、すでに肩こりや腰痛などでお悩みの方は、この姿勢がつらいはずです。

悪い姿勢を治す方法

その場合は、腰の辺りに「ペッドボトルか丸めたタオル」を挟むと楽に座れると思います。

この良い姿勢が維持できて習慣になっていけば健康貯金がたまりおのずと身体の不調は回復していくはずですので

まずは良い姿勢を心掛けて座るようにしてみて下さい。

ですが、長年の肩こりや腰痛等の症状を早く回復させるためには、先に「背骨の歪み」を整えれば驚くほど早く不調の悩みから解放されるでしょう。


ご予約・ご相談はお気軽に 077-534-5516

img--00017.png

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

服部整体院のご案内

住      所:
滋賀県大津市石山寺5丁目9-7 野々宮ハイツ102
アクセス:
京阪電気鉄道「石山寺駅」車7分  京滋バイパス石山インター車10秒  バス停「滋賀大西門」徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
077-534-5516
営業時間:
9:00~21:00
休業日:
日曜日/祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ