大津市で重度の腰痛の改善実績が1,000人以上ある服部整体院

服部整体院


自律神経の不調も得意分野

huminn.jpg先日の日曜と祝日は、息子の野球のお手伝いに行ってきました。今年も休みの日は野球漬けになりそうです。

ということで今回は「自律神経の不調も得意分野」というテーマでお届け致します。

姿勢が悪いうえにストレスがたまりすぎると、自律神経のバランスが悪くなり不眠やめまい、動悸や頭痛など様々な症状がでます。

現在のコロナ禍の中ではストレスを抱えている方が沢山いらっしゃると思います。

自律神経の不調にはどうすれば?

もしあなたが自律神経のバランスを崩した時は、まず身体を強制的に休ませる事。

これが一番大切な事だと思います。

眠れなくてもいいのでとりあえず横になり身体を休ませましょう。

そして、呼吸。

自律神経が乱れている方は神経が興奮状態で呼吸が浅くなっているので深呼吸や瞑想をして深い呼吸ができるように心掛けて下さい。

そして、気分がゆったりできるような環境に身を置きましょう。

背骨には自律神経が通っておりますので、整体で背骨の歪みを調整する事で自律神経のバランスも良くなりそれに関連した症状も回復する事ができます。

お薬が苦手な方やなかなか改善できない場合は、一度背骨の歪みを調整してみて下さい。


ご予約・ご相談はお気軽に 077-534-5516

img--00017.png

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

服部整体院のご案内

住      所:
滋賀県大津市石山寺5丁目9-7 野々宮ハイツ102
アクセス:
京阪電気鉄道「石山寺駅」車7分  京滋バイパス石山インター車10秒  バス停「滋賀大西門」徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
077-534-5516
営業時間:
9:00~21:00
休業日:
日曜日/祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ