大津市で重度の腰痛の改善実績が1,000人以上ある服部整体院

服部整体院


枕を変えて肩こり改善

sutone.jpg早いもので今日から2月のスタートです。今年の目標を忘れずブレずに頑張っていきたいと思います。

という事で今回は「枕を変えて肩こり改善」というテーマでお届け致します。

最近では、ほとんどの方が時間があればスマホやタブレットを見ていると思います。

パソコンの画面ならまだ正面を見ますが、スマホやタブレットを見る時は頭が下がりすごく悪い姿勢になりますので、その影響で背骨がゆがみストレートネック(スマホ首)になる方が多いのです。

そうなると首や肩こり、頭痛等さまざまな症状が起こりやすくなります。

枕に関していえば、猫背でストレートネックの方は、首の形状から枕の高い方が楽に感じるはずです。

どんな枕が良いのか?

しかし、高い枕を選ぶと猫背の状態で寝ていることになり、余計に首や肩に負担がかかりますので、枕は極力低いのを選びましょう。

低い枕がなければタオルを二つ折りにして高さの調整をしてみて下さい。

枕の高さの目安は仰向けに寝た状態で敷布団と後頭部部分の隙間が埋まるぐらいの高さがあれば十分です。

そして、やや硬めで寝返りができるぐらいの幅広の枕を選びましょう。ストレートネックではなくても猫背と感じる場合は、一度低い枕をお試し下さい。

尚、寝る時は仰向けの状態で寝るのが理想です。


ご予約・ご相談はお気軽に 077-534-5516

img--00017.png

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

服部整体院のご案内

住      所:
滋賀県大津市石山寺5丁目9-7 野々宮ハイツ102
アクセス:
京阪電気鉄道「石山寺駅」車7分  京滋バイパス石山インター車10秒  バス停「滋賀大西門」徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
077-534-5516
営業時間:
9:00~21:00
休業日:
日曜日/祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ