大津市で重度の腰痛の改善実績が1,000人以上ある服部整体院

服部整体院


ぎっくり腰の時はこれをして下さい

kberuto.jpg昨日は、20℃ぐらいまで気温が上がり少し汗ばむ陽気でした。しかし、今週また一気に真冬に戻るみたいですので、体調管理をしっかりしたいと思います。

という事で今回は「ぎっくり腰の時はこれをして下さい」というテーマでお届け致します。

季節の変わり目や冬の寒い時期は、ぎっくり腰を起こしやすくなるのですが、もしあなたがぎっくり腰になってしまった場合は、横向けに寝て痛みの出ている患部を冷やし下さい。

ぎっくり腰の対処

ぎっくり腰は腰の捻挫ですので、患部に炎症を起こしている可能性がありますので、温めるのではなく氷か冷湿布で冷やして安静にしましょう。

少し動ける状態でしたら骨盤ベルトをして骨盤を固定しましょう。

実は骨盤ベルトは100均のお店でも購入できますので、一時的にするのであればそちらの商品で十分です。

少し動ける状態でもストレッチなどは行わず、なるべく安静の状態を保ち早めに整体かカイロプラクティックに通院しましょう。

ぎっくり腰を繰り返すと坐骨神経痛や腰椎ヘルニアになるリスクが高くなりますので、ぎっくり腰が回復した後も定期的に治療院に通いお身体のケアをするのがおすすめです。

自分でできるストレッチや筋トレもがんばって継続的に行いましょう。


ご予約・ご相談はお気軽に 077-534-5516

img--00017.png

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

服部整体院のご案内

住      所:
滋賀県大津市石山寺5丁目9-7 野々宮ハイツ102
アクセス:
京阪電気鉄道「石山寺駅」車7分  京滋バイパス石山インター車10秒  バス停「滋賀大西門」徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
077-534-5516
営業時間:
9:00~21:00
休業日:
日曜日/祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ