大津市で重度の腰痛の改善実績が1,000人以上ある服部整体院

服部整体院


ふくらはぎを常に柔らかくしよう

boudo.JPG今日は、天気も良く気温も高めですが花粉がすごく飛んでいますね。このアレルギーから早く解放されたいです。

という事で今回は「ふくらはぎを常に柔らかくしよう」というテーマでお届けいたします。

ふくらはぎは第二の心臓と呼ばれるほど重要な部位で、足の血流を心臓へ戻すポンプのような役目をしています。

このふくらはぎが硬いと、腰痛になりやすかったり、寝ている時に足がつったり、運動中に腱が切れたりして怪我の元になります。

だから、このふくらはぎを常に柔らかくしておく事はものすごく大切なのです。

柔らかい状態を維持できれば血流やリンパの流れが良くなり、腰への負担軽減や足の冷えやけがの予防にもなります。

ふくらはぎを柔らかくするには??

それはやはり毎日のストレッチを継続させる事と、良い姿勢(骨盤を立てて座る)で過ごす事です。

ストレッチの場合、アキレス腱を片方ずつ伸ばすやり方で行うのもいいのですが、もっと簡単で楽な方法があります。

それは「ストレッチングボードEV」という商品を使用します。

ストレッチングボードとは?

ストレッチングボードの上にたった1分立つだけで、両方のふくらはぎが伸びてしまうので、テレビを見ながらや歯を磨きながらなど、他の作業を行いながらストレッチができてしまう優れた健康器具です。

僕もこのボードを購入し、かれこれ4年ぐらい継続して使用していますが、常にふくらはぎは柔らかい状態を保てております。

自分だけでなく家族みんなが使えるようにリビングなんかに置いてあると忘れず使用できて便利ですね。


ご予約・ご相談はお気軽に 077-534-5516

img--00017.png

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

服部整体院のご案内

住      所:
滋賀県大津市石山寺5丁目9-7 野々宮ハイツ102
アクセス:
京阪電気鉄道「石山寺駅」車7分  京滋バイパス石山インター車10秒  バス停「滋賀大西門」徒歩3分
お問い合わせ・ご予約
077-534-5516
営業時間:
9:00~21:00
休業日:
日曜日/祝日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ